グローブだけで会話とかもはやアニメの世界?iPhone5向けハンズフリーグローブ『Hi-Call』がスゴイ!
2012年10月、ブルートゥースを使うことで手袋がそのまま受話器になるハンズフリーグローブ「Hi-Call」が話題になった。その「Hi-Call」が海外の企業出展ブースに出されたというので、実際に取材しにいった海外のメディアの内容を引用し紹介します。
Hi-Callとは?
イタリアのガジェットメーカー「hi-Fun」が開発したハンズフリーの手袋で、小指の先にマイク、親指の先にスピーカーが内蔵されており、親指を耳におし当てると相手の話し声が聞こえてくる。CMやアニメ等で良く見られる「電話のジェスチャー」をすることで通話が可能だ。
驚きのスペック
USBケーブルで充電し、連続通話で20時間も持ち、使用しないスリープモードでは10日間もバッテリーが切れることはない。Bluetoothが使用出来る範囲は約12メートルで、手首にあるボタンで、デバイスがこの範囲以内なら通話をすることができる。
▼見た目は一般敵なグローブと変わらない
▼この穴にUSB端子を差して充電
▼親指がスピーカー、小指がマイクとなっている
2012年10月、現地の希望小売価格は64ドル(約5000円)で販売されたが、まだ日本では発売されていない。是非日本でも販売して欲しい。
動画では「企業出展ブースで実際に使った所、周りがうるさく良く聞き取りづらかったため、手袋で会話しているので聞こえつらいと始めて言った」というジョークを見せている。
快適に使用するにはまだまだ改良が必要だろうが、今後期待のできる商品だ。
参考記事:engadget
この記事はどうでした?
世界のYoshida
車の知識と料理が得意です。海外で長年生活しているのを活かして世界のiPhone・iPad・アプリの最新情報を中心に記事を執筆しています。