深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

親御さん注目!5歳の少年がアプリに約24万円の散財!Appleの対応は?

世界のYoshida

イギリスブリストル出身の"Danny Kitchen"君は、家族用のiPadを使用中、知らず知らずのうちに約24万円もアプリに費やしたとイギリスでニュースになった。
bristolboy1.jpg
ことの発端は父"Greg"さんが子供が無料ゲームをダウンロードするのだと信じてパスコードを入力してしまったことから始まる。

翌日、Kitchen氏宛に約1万円の購入確認メールを受信、ただ、彼らはそれが間違いメールだと思い無視した。

しかし週末、カード支払いの件でクレジット会社より電話をもらったことで自分たちが置かれている状況を認識した。

憤った"Kitchen"氏達はAppleに相談したところ、

Appleはなんと全額返金をしてくれることに。


事件の当事者のKitchen氏達が言うには

「もう2度とやらない!」とDanny君は語り

「兄や姉は彼をしかっているが5歳だからまだ自分が何をやったのか理解できないんです。正直、Dannyがどうやってやったのか私にはわかりません」

と母は語る。

日本でも似たようなことが起こり、課金に制限がかかったことが記憶に新しい。
もしあなたに子どもがいる場合、幼いからと侮ってはいけない。実はボディブローのようなエグい課金をカワイイ笑顔で行うかもしれない。

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
体はデカイが手先は器用

世界のYoshida

車の知識と料理が得意です。海外で長年生活しているのを活かして世界のiPhone・iPad・アプリの最新情報を中心に記事を執筆しています。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。