【裏技】脱獄iPhoneでiMessageに画像を送付する裏技
皆さんはiPhoneのメッセージアプリを使っているだろうか?
文章のやり取りはとてもやりやすいため、メールを使わなくなったという人も多いのではないだろうか?
しかし写真や画像を送付するのはとても、やりづらい。。。
送付するには小さなカメラアイコンをタッチして、カメラロール、又は、新規で写真を撮影するのか選択すればできる。しかしこれは機能として成り立つが、決して使いやすくはない。
ここで、メッセージに写真を追加するのに便利な2つの脱獄アプリを紹介。
【LastPic】
この便利なアプリは本日リリースされ、メニューのカメラアイコンから直近で撮影した写真をメッセージに追加することができる超便利アプリだ。正直この機能、アップルが追加しようと思えば簡単にできそうだが・・・このアプリは撮影した写真をすぐに友達へ送信するのにとても便利だ。
【LastPic】は無料で本日から「Cydia」にて取得できます。
【QuickPhoto】
【QuickPhoto】はデバイスに記録された写真をスクロール可能にし、アップル標準の見た目の悪いカメラロールをもっとオシャレにしてくれるアプリだ。画面一番下にて違ったアルバムもスクロールでき、写真ストリームとの統合も可能。設定などは変更できないが、とても洗練されているアプリだ。
メッセージアプリ上に選択する前の写真をプレビューできる機能は特に便利。
キーボードのグローブボタンから【QuickPhoto】にアクセスすることも可能。
一番のおすすめは、【LastPic】と【QuickPhoto】が一緒に使うことだ。
この記事はどうでした?
世界のYoshida
車の知識と料理が得意です。海外で長年生活しているのを活かして世界のiPhone・iPad・アプリの最新情報を中心に記事を執筆しています。