次期 廉価版iPhoneはiMac風デザインか!?
iPhoneの売上減少やアップルの株価下落といった話題が注目されていましたが、この原因の一つとしてスティーブ・ジョブズ亡き今に「新しい製品作れるのかい?」といった不安もあるんじゃないでしょうか?
2013年第1四半期も次なるAppleの新製品の噂が色々流れましたが、結局大きな製品アップデートは行われず。。。
そんな中、「廉価版のiPhone」に関して噂されていた、スケルトンボディーのイメージがWhat'sHotで紹介されていました。
このデザインを見てピン!と来た方は、昔からのApple好きさんですね。
そうiMac風デザインのボディです。
iPhone5Sでは、内部の金属部分が外側から見えるiMac G3で採用されたスケルトンカバーになるのではないかと噂されています。
「iMac G3」という製品は、アップルを解任されてから復帰したスティーブ・ジョブズが極秘裏に開発を進めていた製品で、これまでのPCにはない革新的なデザインでインテリア性が高いことに加えて低価格ということで大ヒット商品となり、経営危機から復活に導いた救世主でした。
まだ正式な発表は無いが、当時のiMac G3のように次期iPhoneがこれまでのスマートフォンには無い革新的なデザインと低価格を実現することができれば復活が期待できるのではないだろうか?
iPhone派の私としては、アップルには頑張っていただきたい。
参照記事:What'sHot
関連記事:【アップル37歳】昨日、4月1日がアップル社創立日だって知ってた?Macファンが最高にクールなバースデーケーキで祝っていた!
この記事はどうでした?