深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【ガセネタ】世界中の大手メディアもやられた!究極の快楽を求めスズメバチの巣に突っ込む男はいなかった

タカモンド本田

news_0517_suzumebachi_1.jpg

先日、スウェーデンで起きたこんなニュースを紹介しました。

【死ぬほどキモチイ?】スズメバチの巣にアレを突っ込んでアレして死亡。「クジラの死体かと思った」

「こんな性癖持っているのがいるのか!!」と驚きましたが


なんと、このニュースガセネタだったらしい。
アプリ学園でも見事にひっかかってしまい、皆さんにご迷惑をおかけしました。すいません。


このお騒がせな、「スズメバチの巣で自慰行為」のニュースだが
世界中の大手メディアも見事に引っかかってしまったらしいです。

日本では「日刊スポーツ」、海外では「The Sun」「IB Times」や地元ラジオ局など大手メディアもガセを報じてしまっていたようです。


ガセネタだとわかったきっかけは、このニュースが2chやTwitterで話題が大きくなるにつれ一部で疑問の声が出始め「このニュースは虚報ではないか」「昔に似たニュースを見たことがある」といった声が出た。

この件を調べてみると、同じ内容の話が2012年9月頃にスウェーデン国内のサイトに掲載されていたことが確認できた。

それがなんで今こんなにおおごとになったのか詳しい経緯は不明だが、14日頃にイギリスに持ち込まれ、各メディアに拡散されることになったらしい。



こんな、面白いけど虚構なニュースを常にお届けしている「虚構新聞」なら、本当のような嘘の面白記事ばかり読めて、面白いです。
ただ虚構新聞を知らない人に、記事だけ見せてしまうと本気にしてしまうので注意して使ってください。

  • BraveSoft
  • 虚構新聞
  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。