深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

乗りたい!!バットモービルで公道を走ってる動画がすごい

タカモンド本田

news_1002_batmobile_1.jpg

バットマンの「ダークナイト」3部作では、「バットモービル」が印象的でしたよね?男の子ならワクワクしてたまらないバットモービルがなんと公道を走っている動画があるんです。

 

 

アメリカの人気司会者ジェイ・レノのNBCの車番組『Jay Leno's Garage』でワーナー・ブラザーズのDave Ragan氏とHobart Lundt 氏をゲストに迎えて、クリストファー・ノーランのバットマン「ダークナイト」三部作に登場する「バットモービルタンブラー(Tumbler BatMobile)」が紹介された動画がYouTubeチャンネルのJay Leno's Garageで公開されている。


しかもこの動画では、映画用に撮影された動画ではなく、公道を普通に走行しているバットモービルタンブラーが見られるぞ!

こんなん実際に運転しているところなんか見せられたら「運転させてくれ~」ってなるわ

運転席には車体の天井部分から乗り込むみたいです。ジェイ・レノが太っているからなのか乗りにくそう。

news_1002_batmobile_2.jpg

車体は大きい(全長4,620mm × 全高2,790mm × 1,500mmのボディ)けど、席に座った感じは窮屈そうな感じに見える。

news_1002_batmobile_6.jpg

運転席のダッシュボードが無骨な感じでなんかいい。フロントガラス部分の視覚は狭そうでちょっと運転は難しそう。

news_1002_batmobile_3.jpg

おおー!!!公道で普通にバットモービルが走ってるよ!!すげー!!

news_1002_batmobile_5.jpg

最高出力500hpの排気量5.7L V型8気筒エンジンを搭載しているようです。しかし音がすごいな。飛行機みたい。

news_1002_batmobile_4.jpg

2,300kgの重量の車体を、静止状態から5.6秒60mph(0-96km/h)まで加速させることが出来るらしいですよ。すごいな~

 

 

もし自分がお金持ちだったら、バットモービルを作って乗ってやりたい!!とおもったらサウジアラビアの人がヨーロッパのレース出場用に、「1.6億円」もかけてバットモービルタンブラーを自作しちゃったなんて動画もありました。

世界中の男の子を夢中にさせてしまうバットモービルは、やっぱりすごいね!

でも自作するようなお金が無い庶民は、アプリで我慢してバットマン気分を楽しんでみてはどうでしょう?

バットモービルの他に、バイク「バットポッド」など、バットマンのガジェットを使いこなして敵と戦う、映画ダークナイトライジングの公式ゲームアプリです。

  • Gameloft

  • ダークナイト ライジング

  • ¥600

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。