iPhone6の"モックアップ"が流出!?リーク情報通りの形をしているけど、真っ黒な姿が怪しさ爆発!
家電量販店の携帯電話売り場に行くと、「本物っぽい外見だけとニセモノ」の携帯がいっぱい置いてあるじゃないですか。
業界用語では「モック(モックアップ)」と呼ばれるそれらの模型。
本物そっくりの外見や重さを再現して、携帯選びの参考にできるわけですね。
ちなみに、電源が入ってちょこっと動くモノは「ホットモック」と呼ばれます。
さて、そんなモックアップですが、iPhone6だって例外じゃありません。
本物が出来上がる前でも、ケースを作るメーカーなんかは事前にどんな感じの大きさになるかモックアップが必要だったりするのです。
そこで「これiPhone6のモックアップじゃないの?」と思われる画像が流出して話題になっています。こちら!
......真っ黒です。
模型にもほどがあるんじゃないか、という見た目ですが、本体の薄さやカメラの位置、側面のスイッチの配置など、これまでにポロポロとリークされた情報の通りにできているのがわかります。
ケースを作るためのダミーだとしたら、真っ黒でも形だけちゃんとしてればいいですからね。
【関連】iPhone6の設計図を元に作られたイメージ画像がリアル!5.7インチはスリープボタンが側面配置か
しかし残念なのは寸法が報告されていないこと。
手の大きさからすると、4.7インチのモデルなんじゃないかと思われるのですが、持っている人が大男かもしれないのでなんとも言えません。
なんとも言えないついでに言うと、このモックアップ、リーク情報を元に誰かが「こんなんかな?」と手作りしたダミーかもしれません。
さらにさらに、そのダミーを見て勘違いした誰かが「次のiPhone6ってこんな形らしいよ!」とリーク情報を流しているのかも......。
タマゴが先かニワトリが先か。
謎が謎を呼ぶ真っ黒なモックップ。
信じるか信じないかはあなた次第です。
参考:Nowwhereelse.fr、9to5Mac
この記事はどうでした?