深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【動画】「こいつ......動くぞ!」iPhone6上でiOSがついに動いている動画が出た!?

井上マサキ

「すごい......親父が熱中するわけだ......!」

秋に登場が噂される次期iPhone6、モックアップのリーク情報があふれていますが、ついに「iPhone6」の上で「iOS」が動いている動画が公開されました!


この動画は海外の情報サイト「9to5Mac」が公開したもの。

一足早くiPhone6の実機を入手......したわけではなく、その正体はiPhone6のモックアップに別のディスプレイをはめこんだ「iPhone6シミュレーター」なんです。

20140520_iPhone6_sim_001.jpg

左が現行のiPhone5sとiPod touch。
右がiPhone6のモックアップ(4.7インチディスプレイ)です。
iPhone6のサイズが一回り大きいのがわかります。

【関連】
【動画】iOSデバイス全員集合!iPhone6モックアップと4s/5c/5S/iPad Air/iPad miniの薄さ・デザイン比較!



20140520_iPhone6_sim_002.jpg

ディスプレイの大きさに合わせて、解像度も現行の「640x1136px」から「960x1704px」にアップすると噂されています。

ホーム画面やSafariでのWeb閲覧が見やすくなりそうですね。
でもどんな感じになるのかな......?


20140520_iPhone6_sim_003.jpg

そこで登場したのがこちら(左)。
次期iPhone6で搭載されると言われる4.7インチディスプレイと、同じサイズのディスプレイを持つAndroid端末「Moto X's」です。



これをiPhone6のモックアップにはめこんでみると......
20140520_iPhone6_sim_004.jpg
左がiPhone5s、右が今回作った「iPhone6シミュレーター」
ピッタリ!

解像度の大きさに合わせて、ホーム画面が引き伸ばされているのが上手く表現されています。



20140520_iPhone6_sim_005.jpg
あくまでシミュレーターなので、操作はできません。
動画では、操作をイメージしたデモムービーを両者で同時再生しています。

勝手に電話をかけはじめたり......



20140520_iPhone6_sim_006.jpg
設定画面を開いたり閉じたり......



20140520_iPhone6_sim_007.jpg
あの「Flappy Bird」で遊び始めたりします。
ただ引き延ばしているだけなんですが、なんだか視界が広く感じますね

この「iPhone6シミュレーター」、中で動いているのはあくまで現在リリースされているiOS7。

次期iPhone6では、リリースに合わせて新しく「iOS8」が出るという噂もあります。
ただ引き延ばしただけじゃなくて、全く新しいデザインになるかもしれませんね。

【関連】
【動画】iPhone6に搭載される!?iOS8のコンセプト動画が公開!アイコンを丸くしたり半透明にしたり!

いったい本当のところどうなってしまうのか?Appleの正式発表が楽しみです。


参考:9to5Mac

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
NO APP , NO LIFE

井上マサキ

1000本を超えるアプリを試してきたアプリマニアです。海外からもヘンテコなアプリをご紹介します。顔はMiiのデフォルトの顔に似ています。親バカまっしぐらの二児の父。好きな食べ物はカレーとかりんとう。好きな路線図はプラハ地下鉄。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。