深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【動画】FF7のGバイクが今秋アプリゲームで登場!クラウドの愛車で敵を叩き斬る!

タカモンド本田

news_20140611_gbike_1.jpg

スクウェア・エニックスより「ファイナルファンタジーVII」のゴールドソーサーで遊べた「Gバイク」をスマホ向けゲームアプリ化した「ファイナルファンタジーVII Gバイク」を2014年秋に配信することがE3にて発表しました。

【関連】
FFシリーズ最新作『FINAL FANTASY AGITO』!ケアルなどの魔法も健在。ユーザーたちの決断によって刻々と変化するオリエンスの世界へ



news_20140611_gbike_3.jpg

「FF7」といえば、ファイナルファンタジーシリーズの中でも特に人気の作品かと思います。

私も最初にあの魔晄炉のムービーシーンを見たときに、そのグラフィックと世界観にえらく感動したのを今でも覚えています。

そんなFF7ですが、なんといっても大剣を振り回すクラウドが魅力的でしたよね。
本編のゴールドソーサーで遊べた、バイクにまたがり追いかけてくる敵兵をなぎ倒すミニゲーム「Gバイク」がアプリゲームとして今秋に配信されるようです。


▼オリジナル版の「Gバイク」プレイ動画



▼今秋配信予定のアプリ版「Gバイク」トレーラー


アプリはiOSとAndroidで配信され、内容はアプリ用にリニューアルされているようです。
ジャンプやスライディングアクションも加わりよりゲーム性が高まっているみたいですね。


news_20140611_gbike_2.jpg

クラウドの前方を走るのは、ベヒーモスらしきモンスター。
FFシリーズおなじみのモンスターも登場するようでこれは往年のFFファンにはたまらない作品になりそうです。


事前登録はこちらから(iOS)

事前登録はこちらから(Android)

この記事はどうでした?

コメント(17)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。