深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

Y!mobile(ワイモバイル)って何?シンプルな料金プランが好印象。通話メインで使うという人にはオススメ

Kotu

201408_ymobile_001.jpg


イーモバイルとウィルコムが合併してできた「Y!mobile(ワイモバイル)」のCMをよく見ますがご存じですか?
Softbank、ドコモ、auに次ぐ第4のキャリアとして注目されているそうな。

まぁこの機種はどうだ、とかそういった難しいことは置いといて、やっぱり皆が気にしているであろう料金プランについて調べてみましたよ。
何と言っても大事なのはですからね!

それでは公式ページの料金プランを見てみましょう。
僕はいつも思うんですけどケータイ会社のHPって懲りすぎて逆に見辛い気がするんですけど自分だけですかね。



201408_ymobile_002.jpg


これがY!mobileのスマートフォンの料金プランです。
他にもオプションなんかはあるのですが、基本的にはこの3つから選ぶだけで良いようです。
こういったシンプルさは好印象が持てます。



201408_ymobile_003.jpg


ちなみにこの3つの料金プランの違いは4G、3Gといった通信可能容量が変わってくるようです。

それぞれ1GB/3GB/7GBの幅があり、それを一月の間に超えてしまうとデータ通信の低速化が行われてしまうというもの。


低速化を解除するためには別途追加費用が必要となります。
まぁこの辺は他の会社にも既にありますよね。



201408_ymobile_004.jpg


ウィルコムと合併したというだけに通話無料のサービスもきちんと存在しています。


10分以内の通話ならば、同じ会社の電話はもちろん、他社のケータイ、スマートフォンや固定電話でも通話料無料というものが基本使用量に含まれています。


月300回までという制限はあるものの、短時間の通話をメインで使う人には充分な気がします。


最近、他キャリアでは時間制限もない通話し放題のサービスが利用可能になっていますが、それぞれ月額利用料が2700円となっており、これに別途基本料が加算されることを考えると料金面ではY!mobileのほうが安価に済むのかな、と思います。

10分以内、月300回という制限が許せる人ならばY!mobileのスマートフォン、という選択肢も有りかと思いますね。



201408_ymobile_005.jpg


またガラケーのプランも同様に安価になっています。
こちらも10分以内の通話が無料というのは同様です。


というわけで主に料金面に注目して簡単に紹介してみましたが、通話メインでケータイを使う、という人には充分にオススメできるかなと思います。

【関連】 Y!mobile

この記事はどうでした?

コメント(18)

画像の中に見える文字を入力してください。

新着記事
人気ページランキング
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。