ニュース
【iPhone6】ハイパワーな充電が可能に!「横に長い」新しい電源アダプタの写真がリーク。
次期iPhone「iPhone6」は、4.7インチ/5.5インチモデルが用意され、これまでのサイズよりだいぶ大きくなると言われています。
しかし、大きくなるのは本体だけではないらしいです。
中国サイトWeiPhoneにて、新しい電源アダプタの写真がリークされています!
現在のiPhone用電源アダプタより、だいぶ横に広がっていますよね。
実はこの新電源アダプタ、容量がこれまでの2倍の2A仕様となり、よりハイパワーな充電が可能になるようなんです。
これにより、全てのiPhone、iPod、iPad、iPad miniの充電ができるようになるとのこと。
サイズが大きくなるiPhone6は、消費電力やバッテリー容量も大きくなってしまいます。
よりハイパワーな充電器も必要になるわけですね。
また、サードパーティーのMoca.coのサイトには、この新電源アダプタを撮影した動画が公開されています。
なお、この動画では上下関係なくUSBが挿せる「新Lightningケーブル」と思われるケーブルが出てきますが、別情報によると、このケーブルはiPhone6に同梱されないようです。
とても便利そうなので、iPhone6発売と同時期じゃなくてもいいから発売してほしいですね。
この記事はどうでした?
コメント(6)
私がこの記事を書きましたライター一覧