深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

「キャンディクラッシュ」、「バブルウィッチ」のKingが冒険ゲーム「ダイヤモンドディガー」日本版を配信開始!

すうやん

20141110_dia_3.jpg

世界中で人気の「キャンディークラッシュ」や「ファームヒーロー」を手がけるキング・デジタル・エンターテインメント(以下、King)は、「ダイヤモンドディガー」の日本語版をFacebookとモバイルにて本日リリースする事を発表した。

 

可愛らしく陽気な主人公であるディギーは、趣味の地層堀りをしている間に宝の地図を見つけ、宝探しの冒険を始める。レベルが進むにつれて様々な生き物と仲間になりながら、カラフルでキラキラした宝石を発掘していくぞ。

20141110_dia_02.jpg
20141110_dia_9.jpg

ダイヤモンドだらけの世界を旅し、各レベルで地層の奥深くに向かって掘り進むこのゲームでは、宝石を3つ以上揃えることで獲得し、水の流れを作ることで次の層へ進むことができる。1つのレベル内で複数の層へ移り進み、戦略的に宝石を消すことがレベルクリアとハイスコアの獲得へと繋がる。

また、「クリオネを助けよう!」や「おもちゃを集めよう!」などのプレイパターンがあり、クリオネが居る場所まで水を流して救出をしたり、スペシャルタイルの下に隠れているおもちゃを探し当てる等の遊び方も点在しているぞ。

20141110_dia_7.jpg
20141110_dia_15.jpg

リリース時には150以上のレベルが展開されており、プレーヤーが楽しめる様々な仕掛けが各レベルに用意されている。Facebookと連携させる事で、友人間でゲームの進行に協力することができ、またマルチデバイスでの同期機能によりいつでもどこでも既存のレベルからのゲーム再開が可能だ。

King Japan株式会社の代表取締役、枝廣憲は下記のようにコメントしている。

「『ダイヤモンドディガー』の可愛らしく明るい世界観を皆さまにお届けできるのを嬉しく思います。日本の皆さまにダウンロードして頂き、ディギーと一緒にたくさん冒険を楽しんでいただきたいです。」

ダイヤモンドディガーは、iOS、Google Android、およびFacebookでプレイ可能だ。

▼ダウンロードはこちらから

  • King.com Limited

  • ダイヤモンドディガー

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。


Facebookはこちらから


(C) 2014 King.com Ltd.、 King、King冠ロゴ、キャンディークラッシュ とその関連マークはKing.com Ltdおよび関係企業の商標です。

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

新着記事
人気ページランキング
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。