『ケイオスドラゴン 混沌戦争』で人気クリエイターが集結! 7月放送のTVアニメとの連動企画を見逃すなよ~
セガネットワークスから配信予定のストーリーテリングRPG『ケイオスドラゴン 混沌戦争』の情報が「メディアカンファレンス 2015 Summer」にて発表された。
『ケイオスドラゴン』は、虎淵玄、奈須きのこ、紅玉いづき、しまどりる、成田良悟ら人気クリエイターたちがTRPGのルールで繰り広げた物語「レッドドラゴン」をベースにした作品だ。
ボードゲーム、書籍などを星海社、アニメをTOHO animation、そして、ゲームをセガが開発する大型メディアミックスプロジェクトとなっている。
TVアニメ「赤竜戦役」は、2015年7月より東京MXなどで放映開始される予定で、超大国の冷戦で独立を失った島国を舞台にした中世ファンタジーとなる。
「混沌戦争」は、アニメ「赤竜戦役」の10年後が舞台にした作品となる。アニメ版を見ておけばよりゲームを楽しめることは間違いなさそうだ。
アニメでは登場しない周辺7カ国の物語が描かれるとのことだが国家によってクリエイター、イラストレーター、声優が異なっている。一流のクリエイターたちの競演による重厚な物語が楽しめそうだ。
ゲームでは、Live2Dが採用され、躍動感豊かなキャラクターたちが物語を織り成していく。200以上の装備品が登場し、組み合わせによってキャラクターの見た目も変わる。ただし、敵には属性があるので装備の相性を考慮していく必要がある。
バトルは多彩な必殺技・フリック技によりスピーディーなバトルになるが、バトルが苦手な人はAIに任せることも可能とのことだ。
「混沌戦争」では、様々な特典がプレゼントされる事前登録が開始されている。事前登録数が増えることで特典はより豪華になり、既に10万人を突破したことでアニメ版との連動企画がスタートする予定だ。
事前登録でしか手に入らない可能性があるものもあるので興味がある人は登録しておこう。
【オススメ攻略サイト】 ケイオスドラゴン攻略Wikiまとめ、ケイオスドラゴン@Wazap
この記事はどうでした?