深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【AppStoreのランキングアップを狙うには】iPhone使い始めてから3年経って消してない 神アプリ 18選

丸腰侍

どうも!おはこんばんちは!

武士系豚骨レビュワーの丸腰侍です。

前回のウルトラマンの記事気合入れて書いたんですが

「愛が感じられない!」 「昭和を馬鹿にしてる!」

 

的なご意見を見つけて凹んでる丸腰です。

 

愛があるからこその記事だと!そこだけは主張させて下さい。シュワッチ

問題の記事はこちら→初代ウルトラマン最強怪獣、宇宙人ベスト5【宇宙人から学ぶ最強の男】

AppStoreのランキングロジックが変更になって

「What's!!!ダウンロード数増えたのにランキングの順位あがらない!OH MY GOD!!」

と嘆いてるデベロッパーもいらっしゃるかと思います。

じゃあ順位を上げるにはどうするか

質でしょ!

ランキング上位に上がるには

アクティブユーザーの数、

どのぐらいの時間、端末に常駐しているか

直近のダウンロード状況

等を元に判断しているようです。

消されないで使われるアプリこそ上質だろうという林檎さんの判断なんでしょう。

ということで今回は

iPhone愛して3年弱の私が長く消さずに入れている 神アプリ OR 消しそうにないアプリ

をご紹介しませう。


Twitter、FaceBook、EverNote、LINEとか当たり前すぎだろネギ坊主!っていうアプリは省きます。

生活系

Sound Massage

SoundMassage.png

雨音や浜辺等の自然音がひたすら収録されてる熟睡アプリ

これを聞きながら眠りにつくと一瞬で寝れます。良いですか一瞬です。

Sleep Cycle alarm clock (有料)

SleepCycleAlarmClock.png

ド定番の有料目覚ましアプリ

画面を下にしてベットに置くだけで自分の睡眠サイクルに合わせて目覚めの良い時間におこしてくれます。

携帯アラーム

keitaiAram.png

Sleep Cycleと併せて使うとほぼ二度寝しない。シンプルに時間で起こしてくれる目覚まし。

ガラケー時代のアラームを思い出させるシンプル感が良し

Cardiograph (有料)

cardiograph.png

心拍数を計るアプリ。カメラ部分に人差し指を押し当てるだけで自分の心拍数が計れちゃいます!

iPhoneでここまでできるなんて感動しますよ。

MoneyLook 一部有料

moneylook.jpg


口座の残高を確認したり日々の収支を管理できるアプリ。
ネットと連携している銀行口座であればアプリで残高が確認できちゃうネオお小遣い管理アプリ

My Maps Editor

mymapeditor.jpg


不便な殺人マップとはおさらば!かといってGoogleマップにはピン立てて管理できないし!

と困っているあなた!アプリでGoogle Mapsに自由にピン立て、編集ができますよ!

メモ、ライフログにもどうぞ

仕事効率化系

DocScanner (有料)

docscanner.png

ホワイトボードやモニター等の字をどんな角度でも読み取ってPDF化してくれるアプリ!

斜めになってるボードもアプリで調整してドロップボックスでまとめて管理できるのでちょっとした会議やブレストのメモ書きに便利!

catch

catch.png

WEBと連動してタスクの管理やリマインド等いろいろな用途で使えるToDo管理アプリ。

思いついたアイデアを実際のタスクにすることで考える→実行をスムーズにしてくれるナイスガイ

HT Professional Recorder 有料

recorder.jpg

良質なボイスレコーダー

MyScript Calculator

myScript.png
手で書いた文字で計算してくれるハイテク電卓。なんと自分で書いた汚い数式もアプリが賢く計算してくれます。心拍数もそうですがこちらも感動しますよ!

情報収集系

BLOGOS

BLOGS.png
移動時間、便所、寝る前、便所など良質なライブドアブログの記事だけを閲覧して一歩先行く男になりたい丸腰です。記事の内容も多様で面白いです。

Wikipanion

wikipanion.png

Wikipedia閲覧ツール。タグごとに読み込んだり、アンサイクロペディアの読み込みにも最適!暇つぶしにも良し!書き込みできないけど良い感じ!

写真、動画系

Photo fx (有料)

photofx.png
良質な写真加工アプリ!シンプルかつ細かく編集できるので大体の写真加工はこれで済んじゃいます。

PhotoFunia

photofuni.pngt.png

面白合成写真をワンタッチで作成。ニューヨークの電子看板に自分の顔を写したり水彩画で自分の似顔絵を書かせたり面白い写真が作れます。フレーム数も多数!

ClipBox

clipbox.png
動画保存アプリの老舗!言わずもがな動画保存の定番アプリ!自分はYouTubeにアップされているラジオをキャッシュして電車で聴いたりしてます。

Tube Player

tubeplayer.png
使い心地抜群の動画キャッシュアプリ!Clipbox同様キャッシュの定番的アプリ!初心者向けで使い勝手も良い感じなので最近こっちをつかいがち。

勉強系

時事トレ

jijitore.png
各業界の時事問題をクイズ形式で答えるアプリ。時事問題はなかなか難易度高めだけどクイズ形式で答えていくとなんとなく頭に入るのでいざ話題振られたときもかっこよくかえせちゃうようになったのはこのアプリのおかげ

英単語センター1800

eitan1800.png

じゃあいつやるか? 今でしょ!で話題の東進の英単語帳。英単語の意味などクイズ形式で出題されるのでガンガン答えて意味は分かるようになります。

無料とは思えないクオリティだからいつとるか?今でしょ!

18選って全然しぼれてないやんけネギ坊主!
良質なアプリこそランキング上位の鍵です。


誰もフォローしてくれないTwitterも宜しくです。

https://twitter.com/appgaku_marugos

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。