深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

ミスター拉麺っ子 VOL.1 渋谷 「喜楽 もやしワンタン麺」

週刊少年オオタ

わたくし、ライターのオオタはプロフィールにも書いてありますが三度のメシよりもラーメンが好きなのです。

え?ラーメンもメシだろ!って? 


違います。ラーメンとは小麦粉に夢とおっちゃんの努力の結晶を練りこんだ作品です!

絵画やクラシック音楽を聴くのと同じで芸術を堪能しているんです(`・ω・´)キリッ


まぁ、本当のことを言うと一人で入れるお店がラーメン屋と牛丼屋くらいだったのでいつのまにかラーメン屋巡りをしてたというだけなんですがね...(汗)





ところで皆さんはラーメン屋に行くと待ち時間になにをしますか?


中には結構並ぶお店もありますしあの時間って結構、暇ですよね?


僕はついついアプリでゲームなんかをして暇を潰しています。


そこで考えた企画がラーメンが出てくるまでに気軽に出来るアプリ紹介

というわけで僕が実際にラーメン屋でアプリをしてきます!そんな自分の趣味を全開に押し出した企画でございます(笑)





まず記念すべき第1回目は僕の大好きなお店

渋谷の喜楽です。

平日の19時頃到着。



並んではいなくすんなり座れました。


注文を済ませ、アプリ開始!

今回の暇つぶしアプリはコレ!!

イライラ海峡

sp-review_0502_ra-mennkko1.png

スタート時にタップする以外はまったく画面に触りもしません(笑)

端末を動かすだけという、安心のシンプル設定w

sp-review_0502_ra-mennkko2.png

端末を右や左に動かして大砲の玉を上手く避けながら進んでいくというゲームだ。


動く足場などもあるので単純な操作だがやりがいがある

動く足場と大砲の玉のコンビネーションのところがちょっと厄介なのでそこを慎重にやらなくてはならない。


玉の当たらないギリギリのところで待ってタイミングを図るのがコツだ!

sp-review_0502_ra-mennkko3.png


11回ゲームをやったところでラーメンが到着したので終了!!


おそらく、8分くらいだろう。


ベストスコアは363Mでした。

sp-review_0502_ra-mennkko4.png





そして待望のラーメン! 今回はもやしワンタン麺を注文♪

sp-review_0502_ra-mennkko5.jpg

基本は昔ながらのあっさり系だけど、炒めた野菜が乗っていてその炒めた油がいい感じにコクを生み出しています!


油は焦がしネギの風味がしてこれがまた美味しい!!


もやしと言っても、もやし、ニラ、人参、玉ねぎ、豚肉具だくさんの野菜炒めでタンメン的な感じです。


ワンタンもツルツルで柔らかくて美味しい!  

どちらかというと個人的に昔ながらなラーメンはそれほど好きなジャンルではないのですが、ここのラーメンはそんな僕をも虜にしてしまう美味さでした!!



喜楽
住所/東京都渋谷区道玄坂2-17-6
電話番号/03-3461-2032
営業時間/11:30〜20:30
定休日/水曜

 

 

 

今回紹介したアプリイライラ海峡

 

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
ニンニク アブラ ヤサイ マシマシ

週刊少年オオタ

漫画とラーメンをこよなく愛するアラサーです。
ラーメンは年に100杯以上食べています(笑)
趣味は「ジョジョ立ち」と「エアかめはめ波」
好きなゲームはスペランカーです。
くだらなくて笑えるアプリが好きです。皆さんが楽しめるアプリを紹介していきます。
紹介したアプリがつまらなかったときは海原雄山のように女将を呼んでください。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。