深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

サワーズグミのすもも味が美味すぎるのに置いてる店が少なくて困る

タカモンド本田

sp_0615_sours_1.JPG

突然ですが、私は無類のグミ好きです。グミ歴でいうと20年以上。

私の子供の頃のグミと言えば、「明治の果汁グミ」ぐらいしかなかったような感じだったのだが、いつの頃からか色々な種類のグミが売られるようになった。

昔からある王道的なグミだけではなく、味や食感に特徴を出したグミもいろいろと販売されている。


もちろんグミ好きの私は、初めて目にするグミは必ず買って食べるのだが、この良かれと思って付けた特徴が邪道としか思えないグミも増えているので「失敗グミ」と出会う機会も珍しくない。

 

しかし、そんな独自の特徴がありながらも、しっかりとそれが生きていてすごくおいしくて一番大好きなグミは、ノーベルの「サワーズグミ」だ。

 

サワーズグミは、通常のグミよりも固めの弾力があるのが特徴だ

グミが固い事でなぜおいしくなるのか、よくわからないけど、何故か無茶苦茶クセになるのだ。噛んでて気持ちいい。

ちなみに他社製品でも、固めの弾力を売りにする物もあるのだが、残念ながらサワーズの弾力加減に勝るものは無い。

 

グレープ味を超える味が出てこない!

発売開始当初からある「グレープ味」を一番最初に食べた時に「うわっ!固くて美味い!」と感動したのを覚えています。


現在は、グレープ味の他にも様々な種類の味が発売されていて、新しい味を見る度に買っているのだが・・・


グレープ味以上に感動する味が無いぞ!!

 

と、グレープ以外の味に期待してはいけないと思っていたところに、コイツと出会ったのだ。

 

サワーズ すもも味との出会い

sp_0615_sours_2.JPG

近所のお菓子屋(おかしのまちおか)にふらっと立ち寄った時にグミコーナーをチェックすると、この「すもも味」があったのだ。


初めて見た時から、何故かこの商品からはビビビとくるものがあり、迷わず購入し1粒目を口に運ぶと・・・


おおおおおおお!!!


この味はぁぁぁぁっっっ!!!!!

 

3度ほど噛んだ後に口の中に、まさしく「すもも」が広がった。
「すもも味」ではなく「すもも」なのである。

sp_0617_sumomo_1.jpg


まわりにマブされた「すっぱいパウダー」の効果なのか、すもも特有の酸味が感じられ、フレッシュなすももを思い出させる。

 

弾力のあるグミをさらに噛み進めると、その度にすももの甘さと酸味がこれでもかと中から溢れてくる。

 

「なんてジューシーなグミなんだ!!」

 

この味の再現性の高さに、感動しただただ驚くだけだった。

 

おい!売って無いじゃないか!!!

初めて食べた翌日に「また食べたい」という気持ちがすぐに出て来たので、コンビニに行ってみると・・・「無い!!!」グレープ味やコーラ味、ラムネ味はあるのに、すもも味だけが置いて無いじゃないか!!


2件目、3件目とコンビニを回ってみたが、どこも同じ結果だった。


どうしても諦める事ができず、探してみたところ取り扱いを確認できたのは、最初に買った「おかしのまちおか」とスーパーだけだった。

 

sp_0615_sours_3.JPG

手に入れるのが困難なので、売っているのを見たら大人買いするといった状況です。


こんなにクセになるほど、おいしいのに一番身近なコンビにで買えないなんてあんまりじゃないか!

 

サワーズグミの関係者の方にお願い

何を私が言いたかったかというと、「すもも味をコンビニにも置いてー!」と言う事です。

サワーズグミになにかしら関わる方がいたら、いつでも買えるようにコンビニに置いてください。
「友達の友達がノーベルに勤めてるよ〜」なんて人がいたら、どうかこの思いを伝えてください。

本気でサワーズグミ すもも味をいつでも食べたいんです!

 

こんなアプリがありますよ

グミが大好きな私のように、アイスが大好きなアイス評論家『アイスマン福留』さんが、コンビニアイスを詳しいレビュー付きで紹介するこんなアプリがありました。

  • FLAMA Inc.
  • コンビニアイスマニア
  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

sp_0615_sours_5.jpg
sp_0615_sours_6.jpg

アイスのレビューだけでも詳細で、アイスへの愛を十分感じるのに「アイスマンラボ」では、「アイス + 他の食べ物」を一緒に食べるというコンテンツが面白い。

例えば「雪見大福&カレー」「ガリガリ君 梨&生ハム」といった驚きの合わせ技でのレビューが見られるのは面白い。

最近はコンテンツ更新が少ないみたいですが、今入っているだけでも十分楽しめますよ。

この記事はどうでした?

コメント(5)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。