深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【検証】「運」が高いと「お金持ち」になれるのか? インフレーションRPGクエスト 攻略

タカモンド本田

インフレーションRPGクエスト」でステータスを高めるために重要なのが、武器、防具、アクセサリの装備品。

この装備品を手に入れるために必要なのがお金。(敵が装備品をドロップするときもあるけど)

限られた戦闘回数で、どれほどのお金を稼げるかもこのゲーム攻略での重要なポイントになってきます。

sp_infule_lucky_money_0.pngお金を稼ぐために「運」のステータスが影響するようです。
でも、「運」を上げることでどれだけの恩恵を受けられるのかわからなくて、ステ振りするのがなんだか微妙じゃないですか?



その他のフィールド情報やその他の攻略情報はコチラ

インフレーションRPGクエスト 攻略まとめ



そこで今回は、「運を上げるとどれだけもらえるお金が増えるのか」を検証してみました。

【検証環境】

アプリのバージョン:1.0.1

検証方法:同じフィールド&エリアに出現する同じ敵と戦い続けて、運のステータスを変えて、繰り返し戦闘する。

検証した敵:フィールド9の適正レベル10750のエリアに出現する虎みたいな敵

sp_infule_lucky_money_9.pngのサムネイル画像




運とお金の関係を検証

■「運:1」の場合

sp_infule_lucky_money_1.png
sp_infule_lucky_money_2.png

「運:1」のステータス状態で戦った所「2000G」のお金を獲得することができた。

ここで獲得された金額を基準に、運を上げることでどれほどの変化が現れるのか検証します。

「運:1001」の場合

sp_infule_lucky_money_3.png
sp_infule_lucky_money_4.png

基準値より+1000の「運:1001」のステータス時「2600G」のお金を獲得。
130%に増加した。

 

「運:2001」の場合

sp_infule_lucky_money_5.png
sp_infule_lucky_money_6.png

基準値より+2000の「運:2001」のステータス時「2940G」のお金を獲得。
147%に増加した。


「運:3000」の場合

sp_infule_lucky_money_7.png
sp_infule_lucky_money_8.png

基準値より+999の「運:3000」のステータス時「3200G」のお金を獲得。
160%に増加した。

結果

「運」を上げることで、獲得できる金額は確実に増加することがわかった。
お金稼ぎを目的としてプレイする際には、是非とも強化しておきたい値だ。
ただし増加率については、まだ十分な検証ができていないのであくまでも参考値としていただきたい。

また運を上げることで、説明にあるように「クリティカル率」も上昇しているように感じられた。

しかし、アイテムのドロップは今回の検証では1度も確認することができなかった。アイテムドロップ率の上昇を実感できるようにするためには、まだまだ上昇が必要なのかもしれない。(敵の種類にも関係するかも?)



このゲームにおいて、周回プレイで唯一引き継げるのが「装備品」。そして、その装備品を購入するために「お金」がとても重要です。

お金を稼ごうと考えている人は、「運」にもステ振りを忘れずに育成していただきたい。



その他のフィールド情報やその他の攻略情報はコチラ

インフレーションRPGクエスト 攻略まとめ

 

  • Tatsuki

  • インフレーションRPGクエスト

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事は面白かったですか?

コメント(0)
私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング

iPhone人気アプリランキング

特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。