深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【モンスト攻略】新ガチャ「おとぎの国のファンタジア」&新イベクエ4月18日より開始!新たなお邪魔モンスターも登場

タカモンド本田

sp_monst_20140417_1.jpg

モンスターストライク」で2014年4月18日(金)より、新イベントが開始されます。
今回の新イベントの内容はこちら。

・新ガチャ「おとぎの国のファンタジア」

・新イベントクエスト

・ザコ復活&ワープゾーン発生のお邪魔モンスター

【関連】

モンスターストライクの攻略情報はこちらへ「モンスト攻略まとめ」

モンスト攻略が捗る!モンスト攻略アプリ

新ガチャ「おとぎの国のファンタジア」新SSも登場

sp_monst_20140417_1.jpg

「おとぎの国」の名の通り童話に登場するキャラクター達がモチーフとなったキャラクターたちですね。

木属性 レア4 長靴をはいた猫ミント
火属性 レア5 赤ずきん ノンノ
闇属性 レア5 ハーメルン
水属性 レア5 マーメイド・ローレライ
光属性 レア4 ビースト


新ガチャの「神化合体」対応キャラは、「赤ずきん ノンノ」「ビースト」「ハーメルン」の3体
また今回のキャラには新ストライクショット「重力バリアブレイカー」なるものが登場するようです。
この新SSもは闇属性の「ハーメルン」が持つSSのようですが、効果としては「重力バリア」が一定期間消えるといったもの。

公式よりこちらの新SSの動画が公開されています。

SS中に重力バリアを持つ敵キャラに対して、攻撃をすると重力バリアが消えていますね。

でもアンチ重力がいたら別にいらなくね?とこれまで重力バリアステージを攻略してきた感覚では感じてしまったのだが、アンチ重力を持たないキャラでパーティー編成を行う必要がある時にはいいのかな。

最新モンスター情報は「モンスト図鑑」に情報入り次第公開していくのでチェックしてください。

モンスト モンスター図鑑


新イベクエも桃太郎とか浦島太郎とか和の童話キャラがボス

新ガチャにあわせて登場する新イベントクエストに登場するボスも童話のキャラクターになっている。
こちらは「桃太郎」や「浦島太郎」「一寸法師」と日本の童話に出てくるキャラクターがモチーフになっているみたいですね。
新イベクエ入手キャラの神化合体対応キャラは「桃太郎」

▼新イベントクエストはこちら

sp_monst_20140417_2.jpg

吉備の国の赤き剣士
火属性 桃太郎


sp_monst_20140417_3.jpg

蒼海に眠る竜宮の使者
水属性 浦島太郎



sp_monst_20140417_4.jpg

小槌をうちし碧き法師
木属性 一寸法師



sp_monst_20140417_5.jpg

踊る黄金の守鶴
光属性 ぶんぶく茶釜



sp_monst_20140417_6.jpg宵闇ノ天女の宴
闇属性 なよ竹のかぐや姫


新イベントの神化合体対応キャラの神化レシピ

新イベントで登場する新キャラの神化合体可能な全4キャラの神化レシピは以下のとおり。
「桃太郎」は全てに絡んでくるのでイベクエ「吉備の国の赤き剣士」は重要ですね。

sp_monst_20140417_7.jpg



ザコ復活&ワープ発生のおじゃまキャラが初登場

今回の新イベントでは、邪魔過ぎる特殊能力を持つ新たな敵キャラも登場するようです。

【邪魔①】倒した敵を復活させる敵

sp_monst_20140417_8.jpg

こちらの5キャラは一度倒した敵を復活させる能力を持っているようです。
DWを発生する敵とセットで登場したらやっかいすぎるわ・・・

敵復活の動画はこんな感じ

この動画だと一度に2体動時に出現しているみたいだけど、ゲームバランスが無茶苦茶にならないようにだけ願いたい。


【邪魔②】ワープゾーンを出現させる敵

sp_monst_20140417_9.jpg
この敵は、プレイヤーをランダムに飛ばすワープゾーンを発生する敵のようです。
こちらは、動画が公開されていないので詳細がわかりませんが「バクーレン」戦などで登場したワープゾーンを発生してくるようですね。
でも倒した敵を復活させるやつよりかは、まだマシかな。

【関連】【モンスト攻略】火熊!バクーレンの理想郷(極)攻略。火属性 魔族★4 「バクーレン」。新トラップ「ワープ」が登場!

新イベントは2014年3月18日(金)からです。
新ガチャ&新イベントクエストに挑戦しましょう!



▼最新のモンスト攻略情報を便利なアプリからチェック

  • Mfro Inc.

  • 攻略DB掲示板 for モンスト

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(2)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。