【モンスト攻略】「おりょう」通常進化&神化合体でのステータス比較。神化のトラップ対応力が高い!
「幕末維新伝」シリーズ登場の「おりょう」の極ステータスや能力を解説。
神化合体やゲージショットに対応したキャラとなっています。
【関連】
「幕末維新伝」全キャラ極ステータス。進化と神化どっちがいい?
モンスト新ガチャ「幕末維新伝」新要素ゲージショット追加でWアビリティ発動
木属性:おりょう
木属性の神クラス「★5:おりょう」
アンチダメージウォール持ちの反射タイプのバランス型モンスター。種族はサムライ
通常進化と神化合体で「友情コンボ」は異なるタイプとなっている。
神化合体するには「土方歳三×5」と「徳川慶喜×2」が必要。
神化合体するとゲージショット対応となり、Wアビリティで「アンチ重力バリア」が使用できる。
その為神化合体では「アンチダメージウォール&アンチ重力バリア」の同時発動が可能となるため、ワープゾーン以外のトラップの影響を受けることがなく非常に心強い。
友情コンボは、通常進化では「超爆発」となっているが、神化合体では「クロスレーザーL」となる。
さらに神化合体でのサブの友情コンボは「バーティカルレーザー S」となり組合せとしても悪くない。
ただしメインの「クロスレーザーL」が最大でも威力が「6187」なので、やや威力は低い。
SSは通常進化と神化合体ともに「モンタナ」と同様にビットンに大ダメージを与えるレアなSSとなっている。
更におりょうの場合には、「自身のスピードトパワーがあ大アップ」というステータスアップ効果がつく。
ステータスは、総合的に見ると通常進化の方が高く、特に攻撃力が「4000弱」も高くなっている。
しかし神化合体の方もゲージショットを成功させれば、攻撃力は+15%アップで換算すると「27,448」相当となるため、殆ど差はなくなる。
通常進化と進化合体のどちらが良いかの判断に関しては、有用なアビリティ2つのセットである神化合体の「幕末の強女 おりょう」にするべき。
神化合体であれば属性の相性問題はあるが、多くのクエストで万能に戦っていくことが可能なキャラになる。
通常進化:★6「龍馬の妻 おりょう」
神化合体:★6「幕末の強女 おりょう」
▼その他の「幕末維新伝」シリーズキャラの情報もチェック
「幕末維新伝」全キャラ極ステータス。進化と神化どっちがいい?
▼最新のモンスト攻略情報を便利なアプリからチェック
-
Mfro Inc.
-
攻略DB掲示板 for モンスト
-
無料
※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。
この記事はどうでした?