深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

がちょとんのパズドラ攻略日記(4)「ワダツミ降臨!に挑んだぞ、そしてGFでは。。。」

がちょとん

こんにちは、がちょとんです。
まずはTwitterから(@gachottnu

最近暑くなってきて、アイスが手放せないです。

パズドラ攻略日記4日目です。
今回はゴッドフェスや降臨!
話題がてんこ盛りでございます。

さて、さっそくまず一つ目!

【関連】
「がちょとんのパズドラ攻略日記」の過去記事はこちら


ワダツミ降臨!

20140531-2_pazudra_00.jpg
とりあえず覚醒封印だったので
いつも通りの白メタPTで挑みました。



20140531-2_pazudra_1.jpg
今回は6バトル、スタミナ50使います。
まったく無情報な中ツッコミました。

一応攻略日記なので、自分らしく攻略を
書こうと思います。



バトル1
20140531-2_pazudra_2.jpg
まずいきなり先制攻撃が飛んできます。
ダメージはそんなに多くはないです。
先制:3900くらいのダメージです。

とりあえず、右のゴブリンをチェックして倒すことおすすめします。

左の中忍は攻撃力がそんなに高くなく、真ん中のオーガは気合い溜めを
するのでターンに余裕が生まれるためです。



バトル2
20140531-2_pazudra_3.jpg
最初に水ドロップに変換するスキルを先制して使ってきました。

そして5ターンで沸いてきたので試しに攻撃をうけてみました。

そしたら、、



20140531-2_pazudra_4.jpg
案の定恐ろしいダメージが飛んできました。
38640!

これは確実に5ターン以内に倒さないと駄目ですね。
しかし、意外に柔らかいので大丈夫だと思われます。



バトル3
20140531-2_pazudra_5.jpg
まず先制で2色ドロップをお邪魔で使ってきます。
しかし敵は硬くないので、普通に攻撃をすれば倒せると思います。



バトル4
20140531-2_pazudra_6.jpg
先制で緑吸収を使ってきます。ターンは10です。

HPが3分の2くらいになるまでは、ランダムでお邪魔ドロップ変換か水ドロップ変換をしてきます。
残りわずかになると、大ダメージが飛んできます、約13,000です。



バトル5
20140531-2_pazudra_7.jpg
いきなり先制攻撃で99パーセントダメージが飛んできます。

しかしそのあとは大きいダメージはなかったので
ここでスキル溜めができるかと。


そして ワダツミ!
20140531-2_pazudra_8.jpg
先制で999ターン4コンボ以上攻撃吸収使ってきます。

ここで、がちょとんお馴染み
変換二枚からのエンハンス!



20140531-2_pazudra_9.jpg
ワンパン!

との感じです。

全体的に水属性のモンスターが多かったです。
スキル封印はさすがに来なくてよかったー!

そしてゴッドフェス!
歴史が変わりました。

なああああああんと

赤ソニアが遂に!
20140531-2_pazudra_10.jpg
やりました!!!!!興奮が収まりません。
ありがとうございます。一礼しました。


そしてハクもでてせっせと究極進化しました。
20140531-2_pazudra_11.jpg
悪魔の方にしました。

この2体の今後の展開にも注目してください。

以上、がちょとんでした。




【関連】
「がちょとんのパズドラ攻略日記」の過去記事はこちら



  • GungHo Online Entertainment, Inc.

  • パズル&ドラゴンズ

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(0)
私がこの記事を書きましたライター一覧
新人ライター

がちょとん

はじめまして
がちょとんです。iPhoneとアプリが好きでたまらない若手です。
主にゲーム系の攻略記事やレビュー、後はアクセサリーなども紹介できたら!
よろしくおねがいします。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。