深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

がちょとんのパズドラ攻略日記(6)「Sランクとる!ドラゴンボールガチャ結果報告」

がちょとん

こんにちは、がちょとん(@gachottnu)です。

最近一段と暑さがひどい。。

そして深刻なたまドラ不足。

そしたアンケートダンジョン8 がきていたので
さっそくSランクに挑んでみました!

※Sランクスコア...200000点

【関連】
「がちょとんのパズドラ攻略日記」の過去記事はこちら


アンケートダンジョン8 Sランク

パーティーはコチラ
20140605_pazu_01.jpg
完璧にレアリティを下げる作戦で行きました。

サブのモンスターレア度1なのです。
これで平均レアリティ3.0でなので
スコアとしては183000点は確定です。

道中のモンスターはだいたいは光の1コンボで倒せます。



ただし!
20140605_pazu_02.jpg
右のモンスターが出てきた場合は
光ドロップを2分割で貫通することができます。
敵の防御力が高防御のため
※防60000

あとはパーティーにもよりますが
攻撃色のドロップが枯渇しなければ
簡単にSランクはとることは可能だと思います。



20140605_pazu_03.jpg
ボスはファントムチェイサー!

ドロップは進化前ですが
ハクのスキル上げに必要です。

ハク持ってるからがんばろうかな。。



20140605_pazu_04.jpg
そしてSランククリア!



続いては滅びの機械龍 地獄級

20140605_pazu_05.jpg
 Pt は安定の回復パ
+はいらないです。

しかし、回復パはHPが少ないため
二体同時、三体同時で攻撃を受けると死んでしまうので注意が必要かもです。



5Fは毎度おなじみのキマイラさんです。
20140605_pazu_06.jpg
この画像では2ターンで沸いてきてますが、
運が悪いと1ターンできます。



20140605_pazu_07.jpg
ここで変換を使用して光ドロップを多くしました。
HPが80万近くあるので
なかなか変換なしで抜くのは難しいと思います。

やはり道中でスキル溜めをすることも可能だと思いますが、
変換モンスターはスキルマのがさくさく周回できるかも。



そして9Fの中ボス
20140605_pazu_08.jpg
あ、両方1でわいてきている。。。

ここで威嚇ですな
確実にいきましょ。



そしてボス
20140605_pazu_09.jpg
一気にエンハンスの火力で押し切りましょう
光属性ならだいたいワンパンできます。



20140605_pazu_10.jpg
相変わらずス(ry

察してください。



20140605_pazu_11.jpg
そしてソニアが進化しました!

これからがんがん育てなければ。



そしてドラゴンボールコラボガチャ本日スタート。

20140605_pazu_12.jpg
3回引きました。



おおー!
20140605_pazu_13.jpg
コラボガチャのガチャドラはいつも個性的!


一回目
20140605_pazu_14.jpg


あ・・・



二回目
20140605_pazu15.jpg


ああ・・・



三回目
20140605_pazu_16.jpg


ふう。。


金玉でなかった。


ゼウスヴァルカンがどんどん近づく中
必死に育成がんばります。

以上、がちょとんでした。




【関連】
「がちょとんのパズドラ攻略日記」の過去記事はこちら



  • GungHo Online Entertainment, Inc.

  • パズル&ドラゴンズ

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(0)
私がこの記事を書きましたライター一覧
新人ライター

がちょとん

はじめまして
がちょとんです。iPhoneとアプリが好きでたまらない若手です。
主にゲーム系の攻略記事やレビュー、後はアクセサリーなども紹介できたら!
よろしくおねがいします。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。