深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

がちょとんのパズドラ攻略日記(11)「ヘラ・イース降臨 超地獄級に挑んだ」

がちょとん

こんにちは、がちょとん(@gachottnu)です。

いよいよ今日の21時から
「ゼウス・ヴァルカン 降臨」が始まります。

先日、ゼウス・ヴァルカンの能力詳細が発表されましたね!
こちら
20140613_pazu1.jpg
つ、強い。
覚醒も優秀だし。
運営は最近ドラゴン推しなのでしょうかねー

今日の21時から楽しみです。

【関連】
「がちょとんのパズドラ攻略日記」の過去記事はこちら


ヘラ・イース 降臨 超地獄級に挑戦

先日
前哨戦ではありませんが

ヘラ・イース 降臨 超地獄級に挑みました。

PTはコチラ
20140613_pazu2.jpg
闇ラー PTで挑みました。

このPTでゼウス・ヴァルカンも行こうかなと!

さあいきましょう。



バトル1
20140613_pazu3.jpg
フロストデーモン×1
ブラッドデーモン×1

ここは正直中途半端に両方を削っていると
イビルラッシュが飛んできていきなりゲームオーバーも。

※イビルラッシュ(約9000)
HPは約40万近くで。
正直エキドナの威嚇さえ溜まれば良いので
ここは気にしないで抜いてもよいかも。



バトル2
夜天龍 エリュシオン
蒼天龍 ニライカナイ

二体のうち、ランダムで1体
今回は、
20140613_pazu4.jpg

ニライカナイでした。
ラッキー!

2ターン間隔で攻撃なので非常に回復しやすい

基本的に安定させるために
回復力の多い白メタやエキドナを連れてきました。
※個人的な考え

回復力が高いと安定して長い間スキル溜めができると思ったので!

HPは約90万
なのでラーの36倍でワンパンできます。

なのである程度スキル溜めを行いつつ
溜まったら全色コンボで抜けます。

※なるべくその時に回復ドロップを消しすぎに注意です。

通常攻撃:8820
連続ダメージ:18552



バトル3
究極邪神・ヘルヘイム
20140613_pazu5.jpg
ここは正直早めに抜いたほうが良いです。。。

何ターンで沸くかにもよりますが
1ターンで沸くことも。

相手の気分次第ですねw

正直、運要素が高いです

なんにせよ、こいつは攻撃力が高い!!

通常攻撃:18583
連続攻撃:41811
暗黒の息吹き:盤面を真っ暗にする。
HP約83万

なのでHPが18583以上ある方は別ですが、
それ以下の方はさっさと倒した方が良いかと。

ちなみにラーは盤面に全色ないと詰むので、

運ゲーになりがち( ゚Д゚)

運ゲー、といえばポケモンや。

久しぶりにやろうかな。

光属性である程度固めれば
36倍の倍率基本ワンパンなはず!


バトル4
氷砕機龍・アルデバラン
(すいませんスクショ撮り忘れちゃいました。。。)

HP約75万
通常攻撃:10248
エネルギーチャージ:次の攻撃3倍
アイスクラッシャー:14348~35870
オートリペア:HP中回復

ここでスキル溜めはチキンなのでやめました。
なのでさっさと抜いちゃおう!

と、すごい雑に(笑)

どちらかというと次に溜めきれなかったスキルを溜めれば
良いかと思うのでこのような策をとりました。


バトル5
カオスデビルドラゴン
カオスブリザードドラゴン
2 体のうち一体がランダムで出現

20140613_pazu6.jpg
おー、ラッキー
経験値が若干ウマー。

そしてこいつは確定ドロップ!

最低2ターンはスキルを溜めれます。

大きく口を開いて
一撃必殺をぶちまけてくる。

恐ろしい。
ちゃんと盤面に全色あったので
さっさと抜いてしまいました。

なので溜めきれなかった人はぜひここで!



そしてボス ヘライース
20140613_pazu7.jpg

HP約300万
通常攻撃:24281
アイスコフィン:ランダム5体1ターンから3ターン行動不能
クリスタルコフィン:ランダムで3体、2~3行動不能
神のいたずら:ランダムでドロップ2色お邪魔ドロップに変換
フリーズブラスト:29318

もう最初にエキドナ!
この為に持ってきたから即使いたい。

4ターンの内に倒しましょう。
でないとバインドやなんやらでめんどい。

ラーが封じられたら
終わりや( ゚Д゚)

たしか36倍の9コンボくらいで
ワンパンだった気が!

ヘラ・イース
比較的昔のダンジョンなのである程度の倍率がでるPTなら超地獄級も回れるはずです!

みなさんもぜひ挑戦してみてください



20140613_pazu8.jpg
経験値うま!

以上、がちょとんでした




【関連】
「がちょとんのパズドラ攻略日記」の過去記事はこちら



  • GungHo Online Entertainment, Inc.

  • パズル&ドラゴンズ

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(0)
私がこの記事を書きましたライター一覧
新人ライター

がちょとん

はじめまして
がちょとんです。iPhoneとアプリが好きでたまらない若手です。
主にゲーム系の攻略記事やレビュー、後はアクセサリーなども紹介できたら!
よろしくおねがいします。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。