深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【モンスト攻略】「ゴジラ」と噂のモンスト夏祭りコラボ登場怪獣を勝手に予想してみた。円谷ファンとしての意地だ!

タカモンド本田

sp_monst_20140711_godzila_1.jpg


「モンスト夏祭り2014」予告ページにて、現在公開されている7月17日に「大型コラボ」が発表されるとコラボキャラのシルエットとともに告知がされている。

数日前のモンスト公式Teitterでの誤爆ツイートの内容とこのシルエット画像を見る限り今回のコラボは「ゴジラ」コラボであることは間違いないだろう。

円谷作品ファンの私としては、このシルエットだけで全てのモンスターを予想せずに入られなかったので勝手に予想してみた。(事実と異なる可能性があるのであくまでも予想です)

 

【モンスト攻略アプリ】
【モンスト攻略】モンスト夏祭り2014予告記念 「限定お祭りケンチーチケット」をGET!みんなで呟いてたくさんチケットもらおうぜ!


モンスト攻略が捗る!ゲリラ亀クエアラーム機能でもう見逃さない!掲示板で攻略相談やフレンド募集もできるよ!


 

大型コラボ登場怪獣をシルエットから予想

sp_monst_20140711_godzila_2.jpg

それでは、シルエット画像に振った番号順に各怪獣を予想してみたいと思う。

①モスラ

これはもう間違いないでしょう。
怪獣に囲まれた中で、蝶の形状をしたキャラクターと言ったら「モスラ」しかいません。
ゴジラのシルエットよりも、モスラのシルエットから「これゴジラシリーズだな」と予測できます。

モスラの画像はこちら(Google画像検索結果)


②メカゴジラ

膝の部分から伸びる突起物があることから、メカゴジラかと思われます。
さらに言うと、平成版のメカゴジラには膝の突起物が無いので、昭和版のメカゴジラではないかなと思います。

メカゴジラの画像はこちら(Google画像検索結果)


③ゴジラ

センターポジションにいることから、間違いなくゴジラでしょう。
さらに外見的な特徴としては「背びれの形」が特徴です。
この画像では、シルエットの上の文字で隠れて見えにくいですが、頭部近くにギリギリ見える背びれの形が間違いなくゴジラ。

ハリウッド版のゴジラの公開が控えていますが、この形から国産のゴジラの方でしょう。

ゴジラの画像はこちら(Google画像検索結果)


④ガイガン

正直今回のシルエットでこの怪獣の特定が一番迷った。
というのもこのガイガンという怪獣は、他の怪獣に比べるとかなりマイナーなのである。
「この並びでガイガンをチョイスするかな?」と悩んだのだが、形状を確認する限りガイガンしか無いのだ。

特徴としては「手」と「足」。
手が鉤爪上の形状をしており、足には指がなく大きな爪のようになっている。

さらに口の部分から下のように飛び出した牙。
以上の特徴から間違いなく「ガイガン」だろう。

ガイガンの画像はこちら(Google画像検索結果)


⑤ラドン

シルエットから羽のある翼竜タイプの怪獣であると判断できる。
ゴジラシリーズでなければ、一瞬「ペギラ」かなと思ったが、ゴジラシリーズで翼竜となるとラドンしか考えられない。
さらに外見の特徴でいうと「頭部の2本の角」がポイントになっている。

ラドンの画像はこちら(Google画像検索結果)


以上5体の作品中の重要度を考えると、☆5の神クラスは「モスラ」「メカゴジラ」「ゴジラ」の3体だろう。
また気になるのが各怪獣の進化前の状態だが、「モスラ」は進化前は幼虫状態のものになるのかなと思われるが、他が想像できない。。。

「ゴジラ」は「ミニラ」とかなんだろうか?


ゴジラと別にイベントクエストがあったとしたら(予想)

ゴジラシリーズといえば、様々な怪獣が登場しているわけだがそんな中あえて「ガイガン」や「ラドン」をチョイスするとしたら、他の人気怪獣はきっと敵で出てくることだろう。いや出して欲しい!!

そこで個人的な希望も込めてイベクエボス怪獣を予測。

①キングギドラ
知名度という強さと言い間違いないでしょう。更に言うなら金色なので「光属性」で出てくるはず。
キングギドラの画像はこちら(Google画像検索結果)

②バトラ

モスラの亜種となる怪獣。黒い色してるから「闇属性」かな
バトラの画像はこちら(Google画像検索結果)

③ビオランテ

木属性できそうなの何かなと考えた時に緑色のビオランテかなと予想。緑だけならヘドラってのもあるけど、まーないでしょうね(個人的には出たら嬉しいけど)
ビオランテの画像はこちら(Google画像検索結果)

④デストロイア

続いて火属性で出てきそうな怪獣というところで、体が赤い怪獣のデストロイア。
デストロイアの画像はこちら(Google画像検索結果)

⑤???

残る水属性ですが、私の把握しているゴジラ怪獣の中で該当しそうな怪獣が思いつきませんでした。
まさか「マンダ」が出てくるとかないよな~


今回は私個人の勝手な予想で記事を書いています。
けして信用せずに、17日に公開される大型コラボ情報の発表を待ちましょう!

 

▼モンスト攻略情報を便利なアプリからチェック

  • Mfro Inc.

  • 攻略DB掲示板 for モンスト

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(11)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。