深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【エロ死亡】Appleのせいで制限された美少女画像は超過激?安心しろ今でもタッチはし放題だ!

萩栄一

「ガールフレンド(仮)」

  • CyberAgent, Inc.

  • ガールフレンド(仮)

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。


このアプリ、知っている方も多いと思います。CMとか一時期流れまくってましたからね。
にも関わらずやってなかった僕です。真っ先に食いつきそうなのにね。

だってほら、むなしくなるじゃない。
アプリ内のガールフレンドなんて。

しかも(仮)ですからね。アプリ内ですら正式なガールフレンドは出来ないのかよっていうね。
世知辛い世の中ですよほんと。

さて、くだを巻くのはこのへんにしておいて、この「ガールフレンド(仮)」、
遅ればせながら僕もやってみたわけですが......。

なにやら最近「Appleの審査ガイドラインに従うため、iOSバージョンでは一部画像が非表示になった」とか。

マジかよ!


俄然期待高まるよ。
一体どんな破廉恥な画像が使われているんだと。

そんなエロアプリだったのかと。

でも今はもう見ることが出来ないのか......高まった期待が......。


そんな複雑なテンションで、アプリを起動させてみました。

201407_girlfriend_kari_1.jpg

こちらがアプリのトップ画面。
メニューがいろいろありますが、基本的な遊び方なんかはこちらを見てもらうとして。


【関連】

お茶の間を凍りつかせるCMとして有名な「ガールフレンド(仮)」ってどんなゲームなの?



早速、問題の「審査ガイドラインに従って〜」についての説明を見てみました。

201407_girlfriend_kari_2.jpg
201407_girlfriend_kari_3.jpg

まあざっくりまとめると、「Appleの規約を守るために画像の一部に制限をかけて見られないようにするよ」

ってことらしいです。

一体どんな過激な画像を使っていたのか......。


どうしても知りたかったので、決して過激な画像を見たいという目的ではなくゲームを進めてみました。
決して過激な画像を見たいという目的ではなく。


そして、とうとう問題の画像を入手しました。
こちらです、どうぞ。

201407_girlfriend_kari_4.jpg

なるほど、完全に制限されてますね。
せめてシルエットくらい見せてくれたらいいのに。

いや、逆にいやらしくなるか。深夜番組のエロコンテンツみたいになるか。

とにかく、iOS版ではこの表示しかされないので、ガールフレンド(仮)どころではありません。
このままではガールフレンド(非表示)です。
そんなことがあっていいのでしょうか!

隠されると見たくなるのが男の性。
てことで、わざわざブラウザ版にアカウントつくって、ログインしましたよ!
これで規約から逃れた、あられもない画像が見られるはず!


さあカモン、あられもない画像!










201407_girlfriend_kari_5.jpg

え、ええー。

うそお。

いたって普通の、強いて言うならちょっとだけ胸元が見えてるだけの画像じゃないですか。

Appleはどんな規約をこのアプリに課したというのか。
ぶっちゃけ、このレベルがNGなら他に淘汰されちゃうアプリいっぱいあるよねっていう。
まあ淘汰されると困るので挙げないですけど。

一応参考までに、他にはどんな画像が非表示の対象になっているのか、ざっと載せていきたいと思います。


まずはこちら。

201407_girlfriend_kari_6.jpg

セーフだろ!
渋谷あたりにこんなのちょこちょこいるって。マジで。



お次はこちら。

201407_girlfriend_kari_7.jpg

セ、セーフだろ!
まあ若干ブラ的なものが透けて見えてる気もするけど、高校時代なんて夏場は大体そんなもんだったろ!

俺らの青春時代を否定するなんてとんでもない!


どんどんいきましょうか。はい次。

201407_girlfriend_kari_8.jpg

セーフ......かな? うんセーフ、ギリセーフ!

見えているかいないかで言ったら、見えていない側ですからね!そりゃセーフですよ!



なんだ、実はアウトなんてなかったんじゃないか! 最後の画像もきっとセーフに違いない!

201407_girlfriend_kari_9.jpg

アウ......セ、セーフ!

大事なところは見えていないからね!
むしろバスタオルしてるだけ良心的ってなもんですよ!

これがアウトなら旅番組で温泉入ってる人ほとんどアウトですよまったく!

いやー、しかし厳しい。
これはあまりにも厳しすぎる。
この規約つくったヤツ、繁華街歩いたら頭に血が上りすぎて倒れるんじゃないかレベルですよ。

そしてなんと、7月16日からはiOS版だけじゃなく、
Android版でも画像が非表示になっているとの情報が!

Google Playデベロッパープログラムポリシーに従うため、そのような対応をしたとのこと。

まったく、デベロッパーとかエロガッパだか知りませんが、規制ってのは大抵ろくなことしませんね!
エロガッパは関係なかったですね、むしろ僕の方でしたねどっちかといえば!


ちなみにiOS版だと他にもいろいろ制限があるみたいで、
レアカードを集めるために必要な「キューピッドチケット」の一部も、iOSからでは使えないみたいです。

201407_girlfriend_kari_10.jpg
201407_girlfriend_kari_11.jpg

左の画像がブラウザ版、右の画像がiOS版です。

ご覧の通り、使用するという項目が現れないためチケットが使用できません

うーんしかし、スマホで暇なときにポチポチ手軽にできるのがこういうアプリの魅力だと思うので、
わざわざブラウザ版に移動しないとフルに楽しめないというのは結構マイナスな気がしますよね。

ただまあ、マイナスなことばかり伝えるのもアレなので、
せっかくインストールしたからにはこの「ガールフレンド(仮)」のよさげなところをちょろっとだけ紹介していきましょうか。

まずは、「タッチボーナス」というシステム。

これは、ゲームを進めているとランダムで発生するボーナスなんですが、
画面上の女の子にタッチすることでその子のステータスが一時的に上昇し、対戦が有利になるというものです。

201407_girlfriend_kari_12.jpg

こちらがタッチボーナス画面。
いやあ、すごいよねこのシステム。

女の子にタッチしていいんだってさ!
もうステータス上昇とかなくても、それだけで男子にはボーナスだよ!


ちなみに無事タッチボーナスを得ると、こうなります。

201407_girlfriend_kari_13.jpg

NICE TOUCHいただきましたー!

女の子に触って「NICE TOUCH!!」なんて言われるとは夢にも思わなかったわ。
これが現実で許されたなら、どれだけ幸せなことか。

現実でNICE TOUCHしたら、交番行きですからね。


他には、「劇場モード」という、ちょっとしたストーリー展開を楽しめるモードなんかも。

201407_girlfriend_kari_14.jpg

これを進めていくと、お目当ての子とデートできたりするらしいです。
とりあえず少し進めてみたところ、女の子からメールをもらいました。



201407_girlfriend_kari_15.jpg

あームカつく! ムカつく!
俺こんなメールもらったことねえよ!
羨ましいぞ、えいいち! えいいちって俺じゃねえか! なんだよもう!

すいませんちょっと取り乱しましたね。
こんな甘酸っぱい体験も出来るよってことです。


では最後に、僕の一押しの子を載せて、僕の好みをさらけ出して終わりたいと思います。

201407_girlfriend_kari_16.jpg

小倉愛ちゃん!

いやあいいよね。ボブフェチの僕にはたまりません。

小倉愛ちゃんに似てる子が周りにいる方は、僕宛に連絡ください。待ってます。

Appleの審査がたとえ厳しくても、僕の審査はだいぶゆるいのでお待ちしています。



▼ダウンロードはこちらから

  • CyberAgent, Inc.

  • ガールフレンド(仮)

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
へそまがりフリーライター

萩栄一

文章を書いて生活しています。
アンテナはエンタメ方面に伸びていることが多いです。
お菓子と音楽と漫画で機嫌が良くなります。猫も好きです。
へそとか背骨とか色々なところが曲がっているらしいですが、
まっすぐ生きてます。と言い張ってます。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。