深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【モンスト攻略】「極祭+HP1000」30連ガチャに挑戦!ゼウスが欲しいっす~!結果はいかに?

タカモンド本田

sp_monst_20140724_gacha_0.jpg

1000万人突破キャンペーンで実施中のガチャイベント「極祭+HP1000」に挑戦してみました!

今回のガチャイベントの特徴として、「最初からLVが極」&「HP+1000」となっているのであります。
これはうますぎると思い、30回分の資金を用意しました。

と、いっても私はガチャ運が非常に悪くあまり自身は無かったのですが、前回のガチャレポートで「太陽と神々の讃歌」シリーズで40連ガチャに挑戦した際に、お目当ての「アヌビス」が入手できたので、ひょっとしたらいけるかもしれないとの期待を胸に挑戦してみました。

【モンスト攻略】「太陽と神々の讃歌」40連ガチャに挑戦!ラー&アヌビスは手に入るか?



今回のガチャでは「ゼウス」も排出されるとの事だったので、ゼウス手持ちで持っておきたいな~という思いでやってみました。

果たしてゼウスを手に入れることができるのか!!


【関連】
【モンスト攻略】「極祭(きわみまつり)+HP1000」対象キャラ発表!「ハーレーX」「ゼウス」「ユグドラシル」等


『モンスト攻略』アプリが使いやすくパワーアップ!「神化合体」「ストライクドッキング」「タス限界値」の表示&検索に対応!

 

10連ガチャ×3回に挑戦!

sp_monst_20140724_gacha_1.jpgこの通りオーブ176個を用意して、10連ガチャを3回してみたいと思います~


それでは早速最初の10連を回しますよ~




いざ挑戦!!!

sp_monst_20140724_gacha_2.jpg

こいよ~こいよ~



sp_monst_20140724_gacha_3.jpg

金卵ちゃんいらっしゃい!!



sp_monst_20140724_gacha_4.jpg

さ~こい~~~





sp_monst_20140724_gacha_6.jpg

ぐひゃ~~~~。ALL★4

なんだか最近「アマテラス」の排出率が異常に高く感じます。

Dr・アビド」とか。。。もうがっかりの代名詞ですよ。。。

まだまだこれからだ~!!






さあ2回目!!

sp_monst_20140724_gacha_3.jpg

カモンカモ~ン!!!



sp_monst_20140724_gacha_4.jpg

 


おおおっ!!




sp_monst_20140724_gacha_7.jpg

持ってないけど、モンストマリンの「天海雪菜」は★4だ~

そして!!!



sp_monst_20140724_gacha_8.jpg

モンストタークネスの「黒瀬ゆずる」。
これも★4だよ。。。



sp_monst_20140724_gacha_9.jpg

★5で「アポロ出たけど持ってんだよな~。

今回のガチャの対象じゃないけど「アポロX」だったら嬉しかったんだけどな。。。

そして、自分の中のがっかりのシンボル「ドゥカティ」が2体も。。。
悪い意味で期待を裏切らない安定の排出です。

せめて弱くてもいいから、図鑑を埋められるように被らないでいただきたい。



ラスト3回目!!

sp_monst_20140724_gacha_3.jpg

大丈夫!!この最後できっと大当たり出しちゃうよ~!!



sp_monst_20140724_gacha_4.jpg



そりゃ~~~~~!!!



きた~★5だ~~~!!!



sp_monst_20140724_gacha_10.jpg

★5「フィリップ金光

モンストブライトになるフィリップさんが出ました。


★5出たんだけど・・・悪くはないんだけど・・・

あまり嬉しくない・・・

でもマインスイーパー持ちは、メカゴジラぐらいしか持ってないから良しとしよう。



そして!!またもや★5だ~~~!!!



ゼウスきちゃったか~~~!!!!




sp_monst_20140724_gacha_11.jpg

★5「炎の巨人 ウォッカ

うわっ、★5なのに見た目が★4にしか見えないウォッカさんです。


「悠久のエルフヘイム」シリーズで出るなら「水の精 テキーラ」が出て欲しかった。。。


ラストの最終結果はコチラ

sp_monst_20140724_gacha_12.png

 

★5は全部で3体登場


「螢光院ヒカリ」も出たんだけど、既に持ってたんだよね。
運とHP上げのために合成しちゃいましょうかね。




今回の収穫は

今回30回ガチャに挑戦して手に入れることができた「★5」キャラは・・・

★5「アポロ」×1

★5「フィリップ金光」×1

★5「炎の巨人 ウォッカ」×1

★5「螢光院ヒカリ」×1

30分の4で約13%の確率での★5獲得となりました。

★5率自体は、自分史上では悪くない結果ではあるのですが、★5としての内容がね。。。

個人的にはがっかりな結果となりましたが、LV極とHP+1000はかなりありがたいです。
ガチャイベント「極祭+HP1000」7/25(金)までの開催となっております。


無理の無い範囲で挑戦してみてはいかがでしょうか?



 

▼モンスト攻略情報を便利なアプリからチェック

  • Mfro Inc.

  • モンスト攻略DB掲示板 for モンスターストライク

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(21)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。