深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

『脱出ゲーム Matryoshka(マトリョーシカ)』 ネタバレ攻略!#2

井上マサキ

『脱出ゲーム Matryoshka』のネタバレ攻略です。

【攻略まとめ】『脱出ゲーム Matryoshka(マトリョーシカ)』 ネタバレ攻略!

※以下、ネタバレを含みますので、先入観なしで挑戦したい方はご注意ください。








matryoshka_02_001.jpg

超大きいマトリョーシカがパカッと開いて、そこそこ大きめのマトリョーシカが出てきました。
マトリョーシカ(大)と呼ぶことにします。


matryoshka_02_002.jpg

マトリョーシカ(大)は、矢印をタップすると首を左右に回すことができます。
頭の後ろに何かついてる......カギですね。


matryoshka_02_003.jpg

この机の引出しのカギでした。
中には紙切れが入っています。


matryoshka_02_004.jpg

紙切れは半分にやぶれているので、もう片方があるはずだ......と探します。
この部屋のココです。


matryoshka_02_005.jpg

アップにすると、柱の隙間に紙切れが入っていました。
タップして取ってみます。


matryoshka_02_006.jpg

アイテム画面を紙切れを拡大して、2つの紙切れを合わせてみると......


matryoshka_02_007.jpg

迷路になりました。


matryoshka_02_008.jpg

迷路を解くのに何か書くもの......と探してみると、
この額縁の上に赤鉛筆がありました。


matryoshka_02_009.jpg

迷路が書かれた紙に赤鉛筆をつかうと、
真ん中から外に向けてルートが引かれました。
何に使うんだろう......。


matryoshka_02_010.jpg

実はこの迷路、マトリョーシカ(大)の首の動かし方を表しているんです。

マトリョーシカ(大)を迷路の真ん中に置いたと考えて、出口に行くまでに曲がる箇所に合わせて首を回します。

結論から言うと「左→左→右→左→左→右→右→右」の順にタップします。
序盤最大のハマりポイントです。


matryoshka_02_011.jpg

成功するとパカっと開いて、中からドライバーが出てきました。
プラスのドライバーですね。


matryoshka_02_012.jpg

このドライバーを使う箇所は2箇所あります。
まずはこちらの


matryoshka_02_013.jpg

アップにするとプラスのネジでフタがされています。
ドライバーを使ってみると......


matryoshka_02_014.jpg

開きました。
スケッチブックが入っているので取ります。


matryoshka_02_015.jpg

アイテム画面でスケッチブックを見てみます。
中に何か書いていないかな......?


matryoshka_02_016.jpg

スケッチブックをタップするとページをめくりますが、落書きしかありません。
こっちもちょうど赤鉛筆を持っているので、なにか書いてみますかね。


matryoshka_02_017.jpg

スケッチブックに向かって赤鉛筆を使ったら、なにやら図形矢印が浮かび上がりました。
これ絶対後で使うやつや......覚えておきます。


matryoshka_02_018.jpg

そうそう、ドライバーを使うもう1箇所は、こちらのフォトフレームです。
フォトフレームをタップしたらネジが出てきた!と浮足立ちますが、これはマイナスのネジなので開きません。

後でマイナスドライバーが出てくるってことかな......。


matryoshka_02_019.jpg

もう一回フォトフレームをタップすると裏返ります。
ここにプラスのネジがあるんです。


matryoshka_02_020.jpg

ネジを開けたら中からカードが出てきました。
お金でもおろすんでしょうか。


matryoshka_02_021.jpg

このカードを使うのは、壁に掛けてある絵の横にある機械
実はカードリーダーなので、ここにシュッとします。


matryoshka_02_022.jpg

絵が横に開いて、中からが出てきました!


matryoshka_02_023.jpg

アイテム画面で箱を開くと、中にねじ巻きが入っていました。

よく見ると、箱に何か書いてありますね......。
このマス目、どこかで見たような......。

『脱出ゲーム Matryoshka(マトリョーシカ)』 ネタバレ攻略!#3

【攻略まとめ】『脱出ゲーム Matryoshka(マトリョーシカ)』 ネタバレ攻略!



▼ダウンロードはこちらから

  • Mani Morishita

  • 脱出ゲーム Matryoshka

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
NO APP , NO LIFE

井上マサキ

1000本を超えるアプリを試してきたアプリマニアです。海外からもヘンテコなアプリをご紹介します。顔はMiiのデフォルトの顔に似ています。親バカまっしぐらの二児の父。好きな食べ物はカレーとかりんとう。好きな路線図はプラハ地下鉄。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。