深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

『脱出ゲーム Matryoshka(マトリョーシカ)』 ネタバレ攻略!#3

井上マサキ

『脱出ゲーム Matryoshka』のネタバレ攻略です。

【攻略まとめ】『脱出ゲーム Matryoshka(マトリョーシカ)』 ネタバレ攻略!

※以下、ネタバレを含みますので、先入観なしで挑戦したい方はご注意ください。








matryoshka_03_001.jpg

ねじ巻きが入っていた小箱の底には、サイコロの1~3の目が並んでいました。
何かに使うんだろうなぁ。


matryoshka_03_002.jpg

手持ちのアイテムでできることがもう無いので、再び探索です。

そういえば今まで見て見ぬふりをしてましたけど、ここにマトリョーシカがいます。
中ぐらいの大きさなので、マトリョーシカ(中)と呼ぶことにします。


matryoshka_03_003.jpg

さっきスケッチブックを取ったところが空いているので、
ここにマトリョーシカ(大)を置いてみると......。

(大)に鉄格子が下りて、(中)が取れるようになりました。
どちらかが閉じ込められる仕組みみたいです。


matryoshka_03_004.jpg

さっそくマトリョーシカ(中)を調べてみます。


matryoshka_03_005.jpg

タップしたら後ろを向きました。
お尻に穴が......?


matryoshka_03_006.jpg

この穴には、小箱から取ったねじ巻きがハマります。

アーーーッ!って感じでお尻に突き刺して、タップして回します。


matryoshka_03_007.jpg

すると、お腹の白い3つのボタンが押せるようになります。
アップにすると、青と白と曲線で、どことなくドラえもんを思い出します。


matryoshka_03_008.jpg

3つのボタンを押す順番は、小箱に書かれていたサイコロの目がヒントです。

スケッチブックから赤鉛筆で浮かび上がった図形、覚えてますか?
あの図形の矢印の部分を読みます。

サイコロの目の位置、『下、上、中、上、中、下、上、下』が、ボタンを押す順番になります。


matryoshka_03_009.jpg

順番通りボタンを押すと、またパカっと開きましたよ!


matryoshka_03_010.jpg

中に入っていたのは取っ手です。
机の引出しかな?


matryoshka_03_011.jpg

やっぱりそうでした。
机の右下、一番大きい引出しの取っ手が無いので、ここにセットします。


matryoshka_03_012.jpg

お皿が入っていました。
預かっておきます。


matryoshka_03_013.jpg

そういえばマトリョーシカ(大)が閉じ込められたままです。
なんとか出してあげたい。

3人揃えて家族で暮らせるようにしてあげたい。


matryoshka_03_014.jpg

右のくぼみに、今度はマトリョーシカ(小)を置いてみました。
マトリョーシカ(大)は取れるようになりましたけど、また右に鉄格子が......


matryoshka_03_015.jpg

哀れマトリョーシカ(小)がまた閉じ込めれて......

あれ......?


matryoshka_03_016.jpg

よーく見ると、鉄格子の幅よりマトリョーシカのほうが小さくないですか......?

これ、取れるんじゃないの?



matryoshka_03_017.jpg

取れた!
まさかのマトリョーシカ(小)が脱出


matryoshka_03_018.jpg

先ほど手に入れたお皿の話に戻ります。
この画面のどこかに使いますよー。


『脱出ゲーム Matryoshka』ネタバレ攻略!#4に続く
【攻略まとめ】『脱出ゲーム Matryoshka(マトリョーシカ)』 ネタバレ攻略!

▼ダウンロードはこちらから

  • Mani Morishita

  • 脱出ゲーム Matryoshka

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(2)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
NO APP , NO LIFE

井上マサキ

1000本を超えるアプリを試してきたアプリマニアです。海外からもヘンテコなアプリをご紹介します。顔はMiiのデフォルトの顔に似ています。親バカまっしぐらの二児の父。好きな食べ物はカレーとかりんとう。好きな路線図はプラハ地下鉄。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。