紫外線でお手軽にiPhone スマホを徹底除菌!ハンディタイプの除菌機「インフルセーバー」
2012.11.07 株式会社フォースメディア光線を当てるだけでウイルスや細菌、カビを除菌・除臭してくれるハンディタイプの除菌器「インフルセーバー」(価格4,980円)を発売した。
除菌に紫外線を利用するということで、安全面が気になるところだが、
照射はタイマー設定で自動的に切れ、ランプを上方に向けると自動的にランプが切れる安全機構を搭載、さらに目を保護するゴーグルを添付するなど、安全面にも配慮した設計となっており、
手軽で安全に携帯電話・キーボード・マウスなどの除菌・除臭が出来るということで、多くの反響を受けている。
気温が下がり、空気が乾き、うつ病者の発症が一番多いこの冬。
この時期は気をつけていても、ついつい風邪をひいてしまうものだ。
風邪がうつるイメージというと、咳やくしゃみなどでうつる空気感染や飛沫感染が主だと思われているせいか、多くの方がマスク等で対策をしている。
でも実はこのマスク等の対策はほぼ無意味に近いことをご存知だろうか?
マスクの面は菌を90%以上防いでいたとしても、密閉率の悪いマスクなら隙間から菌が入り込み、その効果はただ化粧をしていないのを隠す位の効果しかない。
http://hekinan.aichi.med.or.jp/ja/c0/mask.shtml
それよりも怖いのは接触感染だ。
多くの人は無意識に顔を触っており、中には口を中心に触る人もいる。
知らず知らずに菌を効率良く口の中に入れてしまっているのだ。
手洗いうがいが大切と良く耳にするが、洗い終わった後、どうしてもまた菌のついたものを触ってしまう。
特に最近、指摘されているのは、触る機会が多いiPhoneやスマートフォンなどの端末だ。
今の日本では、24時間のうち必ず触るという人が大半だろう。
そんな毎日触るものだからこそ、除菌には気をつけたい。
是非この「インフルセーバー」で、安全で快適な生活を手に入れよう!
この記事はどうでした?