深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

テープメジャー機能を持つiPhone専用ケースが2月に発表

世界のYoshida

最近のiPhoneケースは本当に多くの種類が売られている。

使い勝手の良いものや、変わったiPhoneケースなど、実に多種多様だ。とりわけ「Rugged AR」はとても使い勝手の良いケースの部類に入るだろう。なぜなら、テープメジャーになるからだ。
mejor1.jpg
デザインはまるでこれからサイクリングにでも出発するような見た目をしている。ケース裏側には、マーカーが付属されており最大5Mまで計測することが可能だ。

ケース本体はとても丈夫で、明るい黄色カラーなのでアウトドアをする人にオススメだ。

もしマーカーを取り外して5mほど離れた場所に置けば、専用アプリにてiPhoneからマーカーまでの距離を計測することができる。

しかし言うまでもなく、距離を正確に測るにはちょっと疑問が残る。もし、正確に距離を測りたいのであれば、一般的なテープメジャーを利用するほうが正確だ。ただ、他の同じような計測アプリよりかはこの商品の方が多少正確に測ることができる。

もし、あなたのiPhoneに何か便利ツールを追加したい人やネタにしたいケースが欲しい方には、このケースを使ってみてはどうでしょうか。

記事元:guvism

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
体はデカイが手先は器用

世界のYoshida

車の知識と料理が得意です。海外で長年生活しているのを活かして世界のiPhone・iPad・アプリの最新情報を中心に記事を執筆しています。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。