深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【写真あり】アプリを500億目にダウンロードした幸せ者はこの人だ!

タカモンド本田

日本時間5月16日のAM5:55頃にAppStoreの500億件目のアプリダウンロードに到達したことが発表されました。

【関連記事】

【達成瞬間動画】祝!AppStore 500億ダウンロード達成!

【公式発表】記念すべき500億目にダウンロードされたアプリは何?

 

500億件目のアプリダウンロードということでアップルから$10,000分のギフトカードがプレゼントされた幸せ者は、アメリカのオハイオ州メンターに住む「Brandon Ashmore」さんと発表。また500億件目アプリは、Space Inch, LLC社の「Say the Same Thing」という無料ゲームアプリだったと先週までに発表されていた。

そんなAshmoreさん(21)に、NewsChannel5がインタビューを行い下記のようなコメントをもらっている。

news_0520_ash_1.jpg

「水曜日の夜に500億件目にダウンロードできるように5つのアプリをダウンロードしました。その後アップルの担当者が電話をしてきたが最初はいたずらだと思った。」

「電話してきた人があまりにも自分の個人情報を知っていたので疑った。」


Ashmoreさんは、当選したギフトカードの使い道はまだ決めていないそうだ。
彼は今回のギフトカードを一生利用できる「無料の音楽、映画、本」と言っているそうです。

彼は、メンター高校卒業後、今は、Lakeland Community Collegeにてコンピューターサイエンスを勉強中とのことだ。


アップルによると、500億件目の当選資格には、再ダウンロードやアプリアップデートは含まれていないとのことです。


$10,000分のギフトカードは欲しいけど、自分が500億目にダウンロードして色々な人から取材を受けるのは大変そうですよね。
Ashmoreさんおめでとうございます。

参考記事:NEWS CHANNEL5

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。