深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【実食レポ】ラーメンバーガーを食べてみた! 5月20日新発売のロッテリアと麺屋武蔵のコラボバーガーとは一体!?

週刊少年オオタ

review_0520_ra-menba-ga-_1.jpg

5月20日つまり今日からロッテリアでラーメンハンバーガーこと「麺屋武蔵ラーメンバーガー」が発売されるとの情報を聞き早速、朝一番で食べに行ってみました。
review_0520_ra-menba-ga-_2.jpg

ロッテリアと言えばシェーキにキムチを入れた「キムチシェーキ」やチーズとお肉を何段にもして注文できる「タワーチーズバーガー」等、奇抜な商品を数多く輩出している。

麺屋武蔵とのコラボ商品のようです。値段は麺屋武蔵に文字って634円さらに100円で替え玉もあるようだ。
review_0520_ra-menba-ga-_3.jpg今日から発売とだけあってお店の前にラーメンバーガーの宣伝看板もあった。
review_0520_ra-menba-ga-_4.jpg

値段設定は他のメニューと比べてみるとわかるように結構強気な設定だ。

review_0520_ra-menba-ga-_5.png
ラーメンバーガーと替え玉を注文。

ラーメンバーガーにはスープが付いている。

さらにお箸もついてきた。

バーガーショップでお箸が出てきたのは20年前のマクドナルドの伝説のメニューマックチャオ以来だ。

review_0520_ra-menba-ga-_6.jpg

まずは替え玉の麺

麺は焼いているようだ。

恐らくだが焼かないとバラけてパンからはみ出してしまうから形を整える為だと思われる。
review_0520_ra-menba-ga-_7.jpgスープは特にメンマやネギなど具材はない。

半透明の琥珀色でコショウが入っているのは確認できる。
review_0520_ra-menba-ga-_8.jpgいよいよラーメンバーガーとご対面

review_0520_ra-menba-ga-_9.jpg大きな角煮風なチャーシューが入っている。
review_0520_ra-menba-ga-_10.jpg早速食べてみよう。
review_0520_ra-menba-ga-_11.jpg

なるほど。

ラーメンな味を想像していたがこれはチャーシューバーガーと言った方がいいかもしれない。

まず味だが、麺には特に味付けがされているわけではないのでこのハンバーガーの味付けは中に入っていたあの大きなチャーシューとそのタレの味だ。

そしてバンズに麺が入っているのでチャーシューとタレはかなり濃い目の味付けになっているみたいだ。

バンズに肉が2枚入っているWバーガーとは反対の肉1枚に対してパンと麺の2つの炭水化物で一緒に食べる言わばW炭水化物バーガーだろう。


付け合せのスープにパンを浸してみたらどうかと試してみたらかなり想像してたラーメンバーガーになった!


ハンバーガーを食べ終わったので今度は替え玉を食べてみよう。

バンズに入れて食べるのかと思ったが、付け合せのスープに入れて食べるらしい。

review_0520_ra-menba-ga-_12.jpg麺を焼いて固めてあるのでなかなかほぐれない(汗)
review_0520_ra-menba-ga-_13.jpgしばらくかき混ぜているとそれっぽくなってきた!
review_0520_ra-menba-ga-_14.jpgうん!ラーメンだ!!(笑)

麺屋武蔵のラーメンとはちょっと違う感じではあるが麺屋武蔵が監修しているだけあってやっぱり魚介風味の豚骨醤油だ。

review_0520_ra-menba-ga-_15.jpg

もっとキワモノな商品かと思ったが食べてみると味の方はあまり奇抜な感じではなく割と万人受けしそうな美味しさでした。

ただ、朝一番で行ったからだろうか?渋谷というお店柄だろうか?

周りは女性客しかいなかったので静かな店内で響き渡る僕の替え玉のラーメンを啜る音は周りから「あいつ何食べてんの?」な視線をとても感じました(;^_^A


そんなロッテリアの公式アプリを使えば近くのロッテリアの場所やクーポン等が手に入るので気になった方は使ってみるといいでしょう。

  • LocationValue Inc.
  • ロッテリア公式アプリ
  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
ニンニク アブラ ヤサイ マシマシ

週刊少年オオタ

漫画とラーメンをこよなく愛するアラサーです。
ラーメンは年に100杯以上食べています(笑)
趣味は「ジョジョ立ち」と「エアかめはめ波」
好きなゲームはスペランカーです。
くだらなくて笑えるアプリが好きです。皆さんが楽しめるアプリを紹介していきます。
紹介したアプリがつまらなかったときは海原雄山のように女将を呼んでください。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。