深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

ミスター拉麺っ子 VOL.4 ひばりヶ丘 「ラーメン二郎 ラーメン」

週刊少年オオタ

sp-review_0510_ra-mennkko4-1.jpg

今回のラーメンはラーメン二郎、しかも某ラーメンサイトで見ると二郎の中で1番評価の高いラーメン二郎 ひばりヶ丘店へ行ってきました。

到着するとやはり並んでいる...。

アプリでもしながら待ちますか。

では今回の暇つぶしアプリをご紹介!!
せっかく二郎に来たのだから二郎なアプリはないか?と探してみたらありました!!

「ーメン 郎」

sp-review_0510_ra-mennkko4-2.png

どんなアプリかというと注文のとおり二郎風ラーメンをつくるのだ。

ジロリアンならば造作もないゲームだろう。

sp-review_0510_ra-mennkko4-3.png

やってみるとなかなか難しい...。

1番苦戦したのが野菜やニンニクの普通の状態だ。

ナシ→スクナメ→普通となるのから二回も増量しないといけないのをつい間違えてしまう。



注文通り完成させるとこの状態から...

sp-review_0510_ra-mennkko4-4.png

こうなります!(笑)

sp-review_0510_ra-mennkko4-5.png

大体待ち時間は20分くらいでした。

記録は18杯で69846点

sp-review_0510_ra-mennkko4-6.png

ぜひ皆さんも挑戦してみてください!!

そして20分待ちしかもその間、二郎の匂いが漂う中でずっと二郎をつくっていたわけなのでお腹はペコペコです!

今日ならばチョモランマいけるか?そんな気もしたがやはり危険なので普通にしておきます(笑)

sp-review_0510_ra-mennkko4-1.jpg

うん!さすがに評価の高い二郎だけあって美味しい!!

野菜もここはキャベツの量がそこそこあって嬉しい!

スープは一見、透明っぽく見えるが乳化してて結構こってりめだ。

麺は二郎らしい太麺で美味しい!

豚は思ったより少なめだったので豚入りでもよかったかな。

二郎は何店か行っているけど二郎の中でも美味しいお店でした!

個人的には二郎の中では第三位ですね。インスパイア系いれたら4位かな。

その上位のお店もそのうちレポートしたいと思います!

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
住所/東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F
電話番号/非公開
営業時間/【月~金】11:30~14:30/17:45~20:45【土】10:30~16:00
定休日/日曜


大きな地図で見る



今回紹介したアプリ⇒

  • Ikuma Takeo
  • ーメン 郎
  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
ニンニク アブラ ヤサイ マシマシ

週刊少年オオタ

漫画とラーメンをこよなく愛するアラサーです。
ラーメンは年に100杯以上食べています(笑)
趣味は「ジョジョ立ち」と「エアかめはめ波」
好きなゲームはスペランカーです。
くだらなくて笑えるアプリが好きです。皆さんが楽しめるアプリを紹介していきます。
紹介したアプリがつまらなかったときは海原雄山のように女将を呼んでください。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。