深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【動画あり】超危険!新品の大型船が進水に失敗。木片が大量に飛んでくる!

タカモンド本田

news_0604_ship_1.jpg完成したばかりの新しい船を海の上に浮かべる進水作業で、予定通りに浮かべて打ち上げでも予定していたのかもしれないが、進水に失敗して大変なことになってしまった動画が注目されている。

まずはこちらの動画を見てください。
Youtube「Ship Launch Fail with big wave」

素人目に見ても、今にも倒れてしまいそうな確度で船海に向かって滑り落ちているのが確認できる。


news_0604_ship_2.jpgそして何よりも、船を支える盤木が船が倒れるとともに無数の破片となって物凄い勢いで飛んできておりとても危険なのがわかる!

 

この動画に関しては、撮影者のJason Bundoff氏がプライバシー保護の為、詳細な情報の公開を懸念しており、詳細が明らかにはなっていない。

 

ただ造船業界に詳しいユーザーの意見では、ウィスコンシン州マリネット造船所で起きたものではないかとコメントされている。

こんなに木片が飛び散ったんじゃ、とんでもない被害があったんじゃないかと思いきや、幸いなことに周りにはあまり人がおらず、怪我をした人は少なく、かすり傷や骨折程度ですんだとのことだ。




【こんな時はこのアプリ】
こんな映画のワンシーンのような派手な事故の現場には、実際に居合わせたくないですが「なんかこういうの好き」とアクション映画のような演出にドキドキしちゃう人にはコレ。


自分で撮影した動画に、映画のような派手なエフェクトをリアルに合成できちゃうアプリです。かなり本格的な動画が作れて楽しいですよ。

  • Bad Robot Interactive
  • Action Movie FX
  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。