深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【速報】祝・日本W杯出場決定!! 渋谷スクランブル交差点封鎖できません! 現在こんな状況!!

週刊少年オオタ

6月4日、渋谷駅前スクランブル交差点周辺が「封鎖」されるとのニュースが飛び込んできた。

理由はサッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア最終予選、日本対オーストラリア戦が行われるからだ。

過去にもサポーターが渋谷のスクランブル交差点からセンター街にかけて暴れまわっていたのは記憶に新しい。

 

そうしたことから今回は数百人体制で機動隊や警官などを配備して通行の制限をするようだ。

特に3年前の日本対パラグアイ戦の後の渋谷では興奮したサポーター達が女性の乳を揉みまくっていたなんて話題にもなっていた。

実際に渋谷で確認してみました。


・まずは昼13時頃です。


▼普段とあまり交通量はかわらないようです。

news-review_0604_sibuyasakka_1.jpg▼渋谷センターが...バスケットボールストリートも平日なので人通りはそこまで多くはなかったです。
news-review_0604_sibuyasakka_2.jpg▼いつもと違うと言えば今日はテレビカメラが昼間から沢山いました。センター街の中でも撮影をしていました。
news-review_0604_sibuyasakka_3.jpg

試合の始まる少し前19時半頃


試合開始直前です。

さすがにこの時間になるとサポーターの人はもうあまり街にはいませんでした。


▼この時点では警察は多いもののまだ封鎖はされていません。

同じように試合後の渋谷を報道しようとテレビ報道の方が沢山いました。

news-review_0604_sibuyasakka_4.jpg
news-review_0604_sibuyasakka_5.jpg
news-review_0604_sibuyasakka_6.jpg▼人は多いものユニフォームを来たサポーターの人たちはもうお店に入ってしまった模様。何組かを見かけるくらいでした。
news-review_0604_sibuyasakka_7.jpg▼サッカーの中継をやっているバーの前にはTVもあってか行列ができていました。
news-review_0604_sibuyasakka_8.jpg

試合が終わると街は急変!!

試合が終わり21時半頃です。

ちょうど試合が終わり人が沢山出てきました。

警察の誘導もありセンター街方面へは行けなくなっていましたが駅前に人が集まり一般人は駅に入ることもままならない状況...。

これからお帰りの方は隣の駅から電車に乗ることをおすすめします。


ちなみに警察にセンター街へ行きたいがどうすれば良いか訪ねたところかなり迂回するルートを指示された。行けることは行けるが人の多さもありセンター街まで行くのはかなり厳しい感じだろう。

 review_0604_dentakukuesuto_9.jpg
review_0604_dentakukuesuto_10.jpg▼警察もかなりの大人数で誘導しています。
review_0604_dentakukuesuto_11.jpg
review_0604_dentakukuesuto_12.jpg▼外国のテレビ局も撮影にきていました。
review_0604_dentakukuesuto_13.jpg▼駅前はこの人だかり。駅まで行くのはかなり至難の業でしょう。
review_0604_dentakukuesuto_14.jpg
review_0604_dentakukuesuto_15.jpg▼109前は人の多さに唖然とした人達が街をみていました。
review_0604_dentakukuesuto_16.jpg▼とにかく日本がワールドカップに出場決定したのをみんなが喜んでいました。

まるでお祭りのような感じで熱気がすごかったです!
review_0604_dentakukuesuto_17.jpg

▼反対側は規制されて人が全く通れなくなっていました。

review_0604_dentakukuesuto_118.jpg▼喜びのあまり道路でブブゼラを吹く人もちらほらと...
review_0604_dentakukuesuto_19.jpg▼けどみんな日本のワールドカップ出場が本当に嬉しそうで大変盛り上がっていました。
review_0604_dentakukuesuto_20.jpg

僕もとにかく一言言いたい!

「日本おめでとう!!」

注※
「サッカー見なくて何が悪い!」周りから非国民扱いされる時がやってきた!ワールドカップ最終予選の最中にやっておきたいアプリを書いたサッカー嫌いのタカモンド本田記者と僕は別人ですので誤解の無いようおねがい致します。


 今度のワールドカップはブラジルなのでこんなアプリはいかがでしょうか?

  • YUBISASHI (Joho Center Publishing CO,Ltd)
  • 指さし会話ブラジル・ポルトガル touch&talk 【personal version】
  • ¥800

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

 

 

 

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
ニンニク アブラ ヤサイ マシマシ

週刊少年オオタ

漫画とラーメンをこよなく愛するアラサーです。
ラーメンは年に100杯以上食べています(笑)
趣味は「ジョジョ立ち」と「エアかめはめ波」
好きなゲームはスペランカーです。
くだらなくて笑えるアプリが好きです。皆さんが楽しめるアプリを紹介していきます。
紹介したアプリがつまらなかったときは海原雄山のように女将を呼んでください。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。