深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

FF14 ログイン制限対策メンテ終了。メンテ後のログイン状況は?

タカモンド本田

news_0904_1.jpg

スクウェア・エニックスは、「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」で当初の予想を上回るユーザーのアクセスにより、正式サービス直後より発生していたログイン制限と新規キャラクター作成制限により、ユーザーから多くの不満の声が寄せられていたが、そこでの制限の解消を目的とした長時間に渡るメンテナンス作業を本日実施しました。

メンテナンスは9月4日の9時より開始し18時過ぎ頃に終了。これまでよりも多くのユーザーがログイン可能になったとした。

新規キャラクター作成制限については、一部のワールドに集中している状況のため部分開放を行い、それ以外では引き続き制限が行われている。

またスクウェア・エニックスは、今回の制限による問題に対する補填措置として、9月9日までにアカウント登録した全てのユーザーを対象に1周間の無料プレイ期間を付与する。

今回のメンテナンスでは、「ログイン可能人数の拡張」「コンテンツファインダーでの負荷分散処理」「新規ワールドを3つ追加」を行った。

新しく追加されたワールドは、以下の3つ

・Pandaemonium(日本推奨)

・Famfrit(北米推奨)

・Lich(欧州推奨)

これまでのワールドの同時ログイン可能人数5,000人に対し、今回のログイン可能人数の拡張により、何人まで同時ログインが可能になったかは明らかにしていない。

 

販売を一時停止していたダウンロード版の販売についても、現時点では再開していない。

 

メンテ後のネット上のユーザーの声

・イエーイ。わりとあっさりログイン!

・普通にログインできるな

・おお、普通にログインできた。

・ログアウトしてもすぐ入れる喜び

・サクッと入れた

・一発でログインできた!スクエニさんグッジョブ!

・一発で入れるってこんなに素晴らしいことだったんだな

 

・よし!ログインで......きない?

・ログイン出来ないんですけどおおおおwwwwww

・今日も相変わらずログイン制限に引っかかるんですが

・落ちたからもっかい入ろうとしたら制限中ですぐ入れん

・結局ログイン制限かよおおおおおおおおお

・メンテナンス終わっても全然入れないです(´・ω・`)

・あのー・・・見慣れたログイン制限の画面が。

 

メンテ終了直後には、1発ログインによる歓喜の声も多く見られたが、時間の経過とプレイするワールドにより依然としてログイン制限のかかったログインオンライン状態も続いているようだ。

いつでも当たり前のようにログインが出来るようになるには、まだしばらく覚悟しておいたほうが良いかもしれませんね。

またログイン問題の他には、今週中にiOS版のリリースが予定されているアプリ「ライブラエオルゼア」の公開を待ち望む声も多く見られる。

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。