深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【衝撃】美人社員の生活を24時間覗き見してデートもできる!グルメアプリらしからぬ男性向け機能を4月1日追加

タカモンド本田

2014_AprilFools_2.jpg

2013年10月にリリースされた、テレビで紹介された話題の飲食店情報が放送後最短15分で見られるグルメアプリ「テレモグ」にて男性ユーザー向けに、美人社員の生活を覗き見した上にデートにも行ける機能4月1日に実装しました。

【テレモグの真面目な機能詳細はこちら】

「昨日テレビで見たお店ってどこだっけ?」が放送後1時間以内にチェックできちゃうグルメ情報アプリだ!


機能追加のヒント「食事に行く女友達がいない・・・」

お陰様で「テレモグ」は多くのユーザーに利用して頂いているのだが、男性ユーザーの割合は少なく「男性にももっと利用してもらえないだろうか」という課題があった。

そこで課題解決のために男性5,500人を対象にアンケートを行った所。
特徴的な回答が見られた以下の質問に注目した。

2014_AprilFools_1_02.gif

なんと「食事をする相手(女性)がいない」など、「女性」が関係する理由で「テレモグ」を利用していないという男性の回答が80%以上もあった。

「テレモグ」で男性が楽しく食事ができるお店探しをしてもらうためには、「女性」の存在がとても重要であるということがわかった。


美人社員をこの機能のためだけに1000名採用

アンケート調査の結果を受けて、どのようにして男性が抱える「女性問題」解消することができるかと企画会議を重ねた所

「24時間美人が見れて、デートして食事に行ける機能があったら解決じゃん!」

という結論に至り、男性ユーザーの要望を満たすための機能が決定した。

そこで必要となる「美人」については、当初社内の女性社員に協力を依頼したが誰一人として理解は得られず、なんだか面倒な問題に発展しそうになったので、今回の機能追加のためだけに「24時間見られ続ける生活を送ってもいいよ!」という美人社員の採用を行った。

美人社員の採用では、世の男性ユーザー全ての要望を満たすということにこだわり、様々なタイプの美人社員を1,000名も採用した。



追加機能詳細「美人社員の生活を24時間覗ける」

「テレモグ」では、従来より腹ペコ宇宙人の「モグモグ星人」を育成できる育成機能が実装されていたが、美人社員を覗き見して育成できる機能を男性向けに今回新たに追加した。

2014_AprilFools_4.jpg

育成画面で「男性」を選択すると




2014_AprilFools_2.jpg
2014_AprilFools_3.jpg

なんと「モグモグ星人」ではなく美人女性社員の生活を観察し育成できるようになるのだ。

登場する女性は、ユーザーの行動や趣向によって変化する。
また「SRレア」の美人社員も用意されており、1回3000円の特別なガチャで入手することもできる。

美人女性社員には24時間カメラの前で生活してもらうため、一人暮らしの女性の部屋を覗き見しているような感覚を男性は楽しむことができる。

一切のプライベートが許されない環境で生活を送ることで、女性がカメラを意識してしまいリアルな生活が見れないのでは?

といった心配もあったが平均して開始1週間を経過すると感覚が麻痺して普段通りの生活を見ることができるようになる事がわかったので、その点は心配ない。

ただしリアル過ぎる女性の私生活が覗けてしまうことで、女性に対してピュア過ぎる場合にはショックを受けてしまう場合もあるので注意が必要だ。

女性は、天候や気温に応じて服も着替えるので、例えば夏場であれば、肌の露出が多くなるといった楽しみもある



親密度が上がるとテレビ電話で話せる

2014_AprilFools_5.jpg

「見ているだけじゃつまらない」といったユーザーのために、更なる機能が用意されている。

女性の気分や性格によって異なる、好きな食べ物を分析し該当する飲食店に実際に行きアプリ内の「来たよ!」でチェックインを重ねることで、女性との親密度が上がっていく。

一定レベルまで親密度が高まると、生体図鑑内の女性のページから「テレビ電話」で話すことができる。



トークを磨いてデートに誘おう!100%デートする方法も

2014_AprilFools_6.jpg

女性とのテレビ電話は、1分1000円でツーショット会話を楽しむことができる。

ここでの会話で女性に気に入ってもらえると、実際に女性と食事に行くことができるのだ!

1回でデートに誘えなくても、何度でも挑戦できるのでトークスキルを磨いて再挑戦しよう。

「何度やってもデートに誘えない」という、恋愛苦手ボーイには100%確実にデートすることができるようになる課金アイテム「デートが絶対にできる魔法の石」も用意されているので安心だ。



開発担当者のコメント

本機能の開発担当者のコメントでは

美人社員を24時間盗撮しているような罪悪感を楽しみながらも、仲良くなると実際に食事にも行けてしまうという世の男性が求める機能を実現することができ、我ながらよくやったなと思っています。

この機能の追加により男性ユーザーの急増は間違いないでしょう。

24時間体制で1000名もの美人社員を拘束するため運用コストは大きくなるが、美人社員にはいい感じで男性ユーザーを夢中にさせて、ギリギリなところでデートには行かないという寸止めトレーニングを行っているので、いい感じで通話料や課金アイテムで稼げるんじゃないかな~って感じです。

いい感じでいけるから、年内には美人社員は3000名まで増やしたいっすね~。

そんで女性向けの「イケメン社員」版もやろうと思っています。

と、「テレモグ」本来のコンセプトを無視した下衆な展開を予定している。

ということで「美人社員」と「イケメン社員」の募集を行っているので「我こそは!」と自身のある方はこちらよりご応募ください。

⇒24時間カメラのある生活ができる「美人社員」&「イケメン社員」の応募はこちら

※この記事を書いた4月1日はエイプリルフールです。



今回の追加機能に関しては「アプリ内で確認ができない」という不具合も発生しているが、テレビで放送されたばかりの話題のお店をチェックできる既存機能に関しては、真面目に利用することができるので是非ダウンロードしてみてください。

  • Mfro Inc.

  • テレモグ - テレビで紹介された飲食店がエリア、番組、芸能人、ランキングなど気になる条件ですぐに見つかる!料理写真も加工で簡単にもっと美味しく!

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(1)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。