iPhone6なんてもう古い!革新的過ぎるデザインの「iPhone Plus」を見よ!空気抵抗も少なそうだ
その注目度から、日々最新情報が更新されていく次期iPhone"iPhone6"の噂。
アプリ学園でも随時お伝えしております。
【関連】
【iPhone6まとめ】どうなる?「iPhone6」。リーク情報でわかってきた7つのこと
先行し過ぎ!!iPhone6用ケースの先行予約を開始!!発売日すら決定していないのに・・・
しかし!iPhone6なんて、もう古いのです!
新しいものが出る度に、"iPhone"の次に数字をつけるなんてそろそろお腹いっぱいなのです!
そんな時代の2歩ぐらい先を行く「iPhone Plus」の画像が出てまいりました。こちらです!
......靴底?
こちら、有名デザイン系メディアYANKO DESIGNが公開したした「iPhone Plus」のコンセプト画像。
これまで革新的ながらそのスタイルを人々に浸透せてきたiPhoneのスタイル。
そのスタイルを突き詰めつつ、さらに打ち破るデザインとして、この「iPhone Plus」コンセプトが提案されています。
背面に輝くリンゴのマークは、まさしくAppleの印。
全体が艶かしい曲線に包まれています。
携帯電話は従来の電話機の概念を打ち破り、人々の手の中に収まる形へと変化してきました。
その流れに逆行するような「子機」のような見た目。
ネットによる1対他の世界ではなく、通話による1対1のやりとりという、コミュニケーションの原点回帰を表すのでしょうか。
内側にはディスプレイも内蔵されています。
通話口と思われるところにはボタンらしき突起も。
横から見ると流線型をしています。
空気抵抗が極力ないようになっています。
まさか飛ばないとは思いますが......わかりません。
カラバリは白も用意。
子機感が増します。
白物家電です。
その昔、iPodがヒットして、新機種が期待されている時にiPod Shuffleを出してアレ?ってなったような記憶も蘇ります。
次期iPhoneが噂されるたびに、青天井なハイスペック搭載が期待されるので、逆ギレ的な意味で超シンプルな形になってしまうかもしれません。
アプリライターとしては仕事が無くなるので、そうならないことを祈ります......。
参考:Apple iPhone Plus Concept by Faisal Semari ? Yanko Design
この記事はどうでした?