深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【下ネタ復活?】あやまん監督 七夕に会社設立。「有吉反省会」で原点回帰を決意

タカモンド本田

news_20140707_ayaman_1.png

「あやまんJAPAN」のあやまん監督が7日、あやまんJAPAN株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:あやまん監督)を設立したことがわかった。

また会社設立の経緯については、自身のブログ「あやまんJAPANオフィシャルブログ」にて説明している。



会社設立のきっかけとなったのは、7月6日(日)放送の「有吉反省会」(日本テレビ・読売テレビ系)に出演したこととしている(収録は5月下旬)。


あやまんJAPANブームが落ち着き、新メンバーを加えたものの1年以上もチームとしての活動を行っておらず、あやまん監督は舞台女優、ルーキタエはDJと個人としての活動は行っていたものの、チームとしての活動をどうするか悩んでいた。


そんな中、有吉反省会から出演の話があり番組の中で「かつての下品な芸風を封印し、しれっと舞台女優として活動していたこと」を反省した。


下品な芸風を封印した理由として
「私はもういわゆるあやまんJAPANらしい下ネタや言動はみんなから求められていない。飽きられた。と思っていたのですが」と考えていたが

「意外にもスタジオの皆さんが前の方がいいのに」と予想に反して以前の芸風を支持する声が多かったことを知り、原点回帰することを決意した。


そして、この収録をきっかけとし自分達らしく活動するための窓口としてあやまんJAPAN株式会社を設立するに至った。


同社では、"どこでも・だれでも・だいじょうぶ"という「DDD事業」を中心に、どんな人でもどんな場所でも盛り上げる活動をおこなっていくことを予定しているようだ。


今回の会社設立に合わせて、あやまんJAPANの将来を一緒に考え盛り上げていくためのコンペの実施も発表している。

コンペでは「ロゴ」と「ビジネスアイデア」の募集を行っていて、優秀者には賞金も与えられるようだ。

コンペへの応募期間は本日から8月31日まで。各コンペの応募方法や条件などの詳細は会社ホームページにて案内している。


あやまんJAPAN株式会社
http://ayaman.co.jp/



この件に関して「そんなに簡単に会社を作ってしまって大丈夫?」という不安の声もネット上では見られるが、これを機に新生あやまんJAPANでの活動で再ブームを巻き起こし、挑戦することへの勇気を与えてくれると嬉しいですね。

「会社設立」ということだが、最近では簡単に会社を作れるようになったとは言うものの、いざ自分で会社を作るといっても何から始めて良いかわからないもの。

しかし、あやまんJAPAN株式会社設立のように、なにかをきっかけ会社をつくろうとなった時のためにも会社設立の手順は把握しておいたほうが良いかもしれない。


「いきなり社長」という電子書籍アプリでは、会社設立の手順や必要なものなどについて説明されている。

news_20140707_ayaman_2.jpg
news_20140707_ayaman_3.jpg

会社設立手順は、簡略的に紹介されているので実際の会社設立の際には、この他にも調べる必要がありそうだが、ざっくりとした会社設立の流れはイメージできる内容となっている。

主な内容としては、趣味や特技を活かした様々なジャンルでのビジネスモデル例が中心になっていて会社設立の入門編のような内容となっているので、「会社設立とか全然わからないけど、興味はある」といった人向けのアプリとなっている。


  • CRIMSON ARTS

  • いきなり社長

  • ¥300

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。