深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【3匹が行く!!!】 Vol.1 チーム結成 「アプリを使って自己紹介をしよう」

ライターチーム1000万ぱわーず

皆さん初めまして私、ライターのマエちゃんと申します。

今回から色々なアプリを活用する企画をやりたいと思います。



そこで、一人で寂し...大変なのでチームを組んでやることにしました。

一緒にこの企画をやってくれる二人をご紹介します。



ふか澤です。皆さんに楽しんでもらえるようがんばります。

ロンドン内藤です。一生懸命頑張ります!



それぞれに自己紹介をしてもらいましょう



マエちゃん(以下マ)「では、簡単に自己紹介でもしましょうか?」



ふか澤(以下ふ)、ロンドン内藤(以下ロ)「ハーイ」



マ「では私から、東京出身、33歳、好きな食べ物はお米、趣味は漫画、映画、ゲームです。



ふ「名古屋出身、28歳、好きな食べ物は焼肉、趣味はお酒です。



ロ「大阪出身、22歳、好きな食べ物はカレーとハンバーグ、趣味はアイドル、テレビ鑑賞です。ロンドンに小学生の時住んでたって事でこんなあだ名をつけられました。



「名古屋の人って本当に愛知ではなくて名古屋出身って言うんだね(汗)そして君、中身がおっさんだね(笑)」



ふ「そんなん当たり前じゃないですか!名古屋は名古屋ですもん!お酒と焼肉はデラ美味いもんでやめるなんて無理ですよ!」



「デラ!?」



ふ「超とかめっちゃと同じような使い方ですよ。」



「なるほどねぇ~、面白いから方言はどんどん使っていこう!w」



ロ「たすかりました~、僕、まだ東京きたばっかりやからまだ東京弁全然喋れなかったんですよぉ」



「東京弁...本当に言うんだな(汗) まぁ、キャラがあった方がきっと見てる人も楽しめるだから良いんじゃないかな? そうだ、内藤、お前一人称をワイかワテにしろよ!プロゴルファー猿っぽいじゃん(笑)」



ロ「それ完全に間違った大阪人ですよ!今時、ワイとかワテなんて言ってる人見たことないですよ」



「あっ、そういうものなんだ?知らなかったよ(汗)」



いよいよアプリを使ってみることに



「ところでこのままだとアプリを使わず地方ネタで終わってしまいそうだからアプリでも使ってより皆さんに我々のことを知ってもらうということにしようじゃないか」



ふ「どんなアプリ使うんですか?」



「せっかく、地方ネタの話をしてたところだしこんなのはどうだい?」

県民性診断

review_0409_Vol.1_1.png

「これを使うとどこ出身かがわかるってアプリなんだよ」



ロ「いやいやいや!! さっきめっちゃ話してたやないですか! あれは全部カットってことなんですか!?」



「さすが大阪人。いいツッコミだ! けどこのアプリの出してくれる診断は実際の出身地ではなくて県民性、つまりどこの出身ぽいか?って気質をだしてくれるんだよ。まぁ、詳しいことは以前アプリ学園で記事になってるからそれをみてほしい。」※記事はこちら→県民性診断



ふ「なんか面白そうですね!」



じゃあ順番にやっていこうか。では、私から」

review_0409_Vol.1_2.png

「やっぱり出身地とは全然違う場所だな(笑) けどなんか福島の県民性って結構いいこと尽くしな感じじゃん!



ロ「記事的にはいじれないからつまらないやないですか~!」



「うっ...。じゃあほら次!ふか澤!」



ふ「あっすごいかも!」

review_0409_Vol.1_3.png

ふ「福岡とか行ったことないけど酒が好きって書いてあるし、名古屋も見栄っ張りってよく言われるところだからデラ似てる!」



「たしかにこれは当たってるなぁ~、愛知と福岡は似てるのかもしれないね~」



ふ「愛知じゃなくて名古屋です!」



「す・・すいません...」



「じゃあ、次は内藤」



ロ「あれ!?関西のどこかになると思ったのに全然ちゃうやん!?」

review_0409_Vol.1_4.png

「基本的に物静かでおとなしいって関西系とは真逆な感じだよなぁ...けどお前、結構物静かな方じゃね?」



ロ「大阪人がみんなおもろい思うのがそもそも間違いなんですよ!せやったら大阪中、芸人で溢れてしまうやないですか!!」



「そ・・そうだよな(汗) (やはり大阪の人は「面白い」というワードに過敏なようだ。) 」



三人の顔を公開!?


「じゃあ、次行ってみよう。これ読んでる人はきっと僕らがどんな顔しているか気になってると思うんだよね?」


ふ「顔出しはNGです!!」



「わかってるよ。そこでこのアプリを使って皆さんに伝えようと思うんだ。」



似顔絵描きます(無料)



「これも以前紹介してるからその記事を見てもらうとわかるんだけど、質問に答えるだけで似顔絵ができちゃうんだよ。」※記事はこちら→似顔絵書きます(無料)



「じゃあ記事も無駄に長くなってきてしまったから3人の似顔絵を載せて3匹が行く!!!第一回目は終わりだ!」



「こんな感じで色々なアプリを使って行くので楽しみにしててください。」



、ふ、ロ「よろしくおねがいします!」



マエちゃん

review_0409_Vol.1_5.png



ふか澤

review_0409_Vol.1_6.png



ロンドン内藤
review_0409_Vol.1_7.png

これが「ライターチーム1000万ぱわーず」の似顔絵だ!

こんな人達が記事を書いていますので今後よろしくお願いいたします。

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
若手3人からなる記者チーム

ライターチーム1000万ぱわーず

「マエちゃん」「ふか澤」「ロンドン内藤」の三人からなるライターチームです。
アプリを絡めた面白い企画を色々やっていきたいと思います。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。