深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【ドラゴンボールZ 神と神 公開記念】 DBのアプリを一挙紹介!!

ライターチーム1000万ぱわーず

どうも、おはこんばんちわ! マエちゃんです!

いよいよ公開されましたね「ドラゴンボールZ 神と神

まさか今頃になってドラゴンボールが映画をやるなんてビックリですね!!

しかも今回は鳥山明先生自身が原作を書いたということでちょっと期待できそうですよね。

なんでも米国の実写版、ドラゴンボールがあまりにも酷かったから他人に任せたくなかったらしいです(笑)



この前、某テレビで鳥山明先生が色々とコメントしてたのですがそれがなかなか面白かったです。

まず、ヤムチャや天津飯、チャオズはその後どうなったと思いますか?

ヤムチャはホストをやったりしてたが「女嫌い」が治っていないためクビになる。

天津飯はチャオズと農作業の日々。ランチも来たけど農作業に向かず出て行った。

チャオズは超能力が評価されて高給で色々な仕事に呼ばれて手伝っている。貯金もかなりあるらしい。

とチャオズだけ一人勝ち組のような感じらしい(笑)



ちなみに2008年には、ベジータの弟、ターブルというキャラが出てくる「オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!

2012年には悟空の父親バーダックが実は生きていて超サイヤ人になるという話しの「エピソード オブ バーダック」などもアニメ化されていたようだ。



それではドラゴンボール関連のアプリをご紹介していきます。



まずは、ある意味一番ドラゴンボールの世界観を体感できるのではないだろうか?そんなアプリが⇒GPSアドベンチャー

現在位置から半径2KM内にドラゴンボールが7つ配置されるのでレーダーを見ながらドランゴンボールを集めるというまさにドラゴンボールなアプリ!!

散歩がてらにやってみると楽しめます。

review_0410_DBkinen_1.png
review_0410_DBkinen_2.png





お次はドラゴンボールファンには是非やって欲しい⇒サイヤ人クイズ

映画を見る前にこのアプリでドラゴンボールのことを思い出しましょう!!

review_0410_DBkinen_3.png
review_0410_DBkinen_4.png


チャオズを自爆させるという衝撃のゲームがこれ⇒さよなら天さん

動き回るナッパの背中にチャオズを貼り付け自爆させるというなんともヒドイゲームwww

review_0410_DBkinen_5.png
review_0410_DBkinen_6.png



まるで本当に気功波を撃っているような気分になれるAR EnergyBall

写真だけではなく動画まで撮れるのも優れている。

review_0410_DBkinen_7.png
review_0410_DBkinen_8.png



撃つならやはり元気玉だ! そんなあなたにはこれだろう。⇒元気の玉 ~ 新登場

スマホを上に持ち上げ、元気玉を作るように貯めるとどんどん元気が集まり元気玉が撃てるというそんなアプリだ!

review_0410_DBkinen_9.pngのサムネイル画像review_0410_DBkinen_10.png

そんな何年経っても愛され続けている「ドラゴンボール

映画だけではなくアプリでも楽しんでみましょう!!

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
若手3人からなる記者チーム

ライターチーム1000万ぱわーず

「マエちゃん」「ふか澤」「ロンドン内藤」の三人からなるライターチームです。
アプリを絡めた面白い企画を色々やっていきたいと思います。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。