深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【3匹が行く!!!】 Vol.3 AKBのアプリをAKBヲタにやらせてみたら大変なことになった!!

ライターチーム1000万ぱわーず

どーも皆さん、マエちゃんです!!

今、日本で1番人気のアイドルといえばやはりAKB48ですよね。

そこでAKB関連のアプリを紹介しておけば流行ってるしみんなどうせ見るだろ?的なノリでAKB ~ タッチなるアプリをダウンロードしてやってたのです。

review_0426_akbtatti_1.png


どんなゲームかと言いますとAKBのメンバーの名前が1部虫食い状態で出てくるのでその部分に当てはまる文字を探すという、クイズゲームになっています。

ちなみにワタクシ、AKBを全くと言って言いほどしりません(汗)

テレビとかに出てるメンバーは少しはわかりますが...。

そんな奴がこのアプリやるなよ。と言う感じではあるのですが、初級ならなんとかなるだろうと早速やってみました。

しかし考えは甘く、1問目からまったくわからない...。

review_0426_akbtatti_2.png
思った以上にしらない人ばかり出てきて、わからないワタクシからするとメンバーの名前当てクイズというよりは「こんな名前いそうだな?クイズ」とでもいいますか、とにかくありそうな名前にするという手段で正解をしていくしかありませんでした(汗)

正直、やっとわかる人が出てきたときは感動のあまり涙が出そうでした(笑)

review_0426_akbtatti_3.png


結局やり終えてみると実力で正解できたのは篠田麻里子、河西智美、指原莉乃の3名だけでした。

初級なのに半分も達成できず。なんという不甲斐なさ...

review_0426_akbtatti_4.png

このままでは終われない!

しかし何度やったところで知識がないのだ、できるはずがない。

そこで思い出した!

そうだ!ライターチーム1000万ぱわーずにはあの男がいるではないか!と。

そう、以前紹介したがロンドン内藤。あの男はアイドル好きなのだ。

しかもAKBは大ファンで先日も握手会に行ったというではないか!

「まさに適任!!」

一応、確認として「お前が本当にファンだってわかる証拠をみせろ!」とメールしたところ返事にこうあった。

「じゃあ、僕の部屋の写真送ります」

そして1枚の写メが添付されていた。

review_0426_akbtatti_5.jpg
同じCDが何枚も...。

聞いたところ大体同じCDを30~50枚は買うらしい...。

そんなのネットの中の噂話だと思ってたのだが、こいつはガチだ!

そうと決まれば話しははやい。

さっそくアプリをやってクリアしてもらおうではないか。

しかもそれだけのファンならば1番難易度の高い「究級」をやってもらおうではないか!と。

簡単に難易度の説明をしよう。

難易度によって出てくるメンバーが違うらしく

初級がチームA+チームK+チームB

中級がチームA+チームK+チームB+チーム4

上級がチームA+チームK+チームB+チーム4+研究生

究級がチームA+チームK+チームB+チーム4+研究生+元メンバー

となっているらしい。

 

だがさすがはCDを50枚近く買う男だ。

金を掛けているだけあって知識も半端ではない。

何名かの研究生に戸惑ってはいたものの見事、いとも簡単にクリア

review_0426_akbtatti_6.png

彼曰く姉妹グループの「SDN、SKE(栄)、NMB(難波)、HKT(博多)が混ざっててもいける。ただし、JKT(ジャカルタ)とSNH(上海)が入っていたらクリアはできないだろう」との事だ!

そんなこんなでそこから熱くAKBを語り始めるロンドン内藤。

そして急にこんな事を言い出す。「もうこうなったら今からアキバに行きましょう!!」

いやいや、秋葉原に言ったって彼女たちはいないだろう!こいつは馬鹿なのか!?

と思っていたら「AKB48 CAFE」なるものがあるからとにかく一緒に行こう!

というのだ。


アプリ攻略を頼んだ手前断れなく行くことに...。



場所は秋葉原駅の電気街口をでてすぐ横だ。

個人的にはとなりのガンダムカフェの方がそそられるのだが仕方がない。

review_0426_akbtatti_9.jpgreview_0426_akbtatti_10.jpg

しかも結構人気があるらしく入場制限があり並んで入るらしい。

客層はほとんどがいわゆる「ヲタク」な感じを想像してたのだが、日曜だったからなのか高校生や小学生の女の子、家族連れなど私の想像とは結構違った客層だった。

もちろん見るからにガチな層もいましたが!

30分ほど並びようやく店内へ

おぉ!結構すごいぞ!!

コンサートの映像が流れていたり、廊下にはメンバーの写真があったりとファンなら確かにこれは興奮するだろう。

review_0426_akbtatti_7.jpgreview_0426_akbtatti_8.jpg

メニューは各メンバーの名前が付いてる。

メンバーが考案したメニューなんだろうか?

review_0426_akbtatti_11.jpgのサムネイル画像

コースターやおしぼりもファンを喜ばせようとする部分はさすがのエンターテイメントさを感じさせる。

review_0426_akbtatti_12.jpg

わたくしはAKBはあまり知らないが大島優子ちゃんがとってもタイプなので「大島優子の「アボカドクリームチーズパスタ」」を注文

review_0426_akbtatti_15.jpgこういうお店なので料理の味はあまり期待していなかったが普通に美味しかったです! 

良い意味で裏切られました(笑)

ロンドン内藤は推しメンはたかみな(高橋みなみ)らしいのだがたかみなのメニューは何度も食べたらしいのでまだ食べてないのを食べたいとのことで「小島陽菜の「ハートいっぱいにゃんにゃんカレー」」を注文

review_0426_akbtatti_13.jpgいい大人が「ハートいっぱいにゃんにゃんカレー下さい」と言うのはなかなか出来ることではないと思ったがロンドン内藤に恥ずかしさと言うものはないらしい。

そう、この場所ではそれが当たり前。そんな場所なのだ。



無理やりつれてきたAKBに興味皆無のふか澤は「渡辺麻友の「きのこたーっぷり豚汁うどん」」を注文

review_0426_akbtatti_14.jpgメニューの通りきのこがたっぷりでユズの香りもして美味しかったとの事。



予想に反してとても美味しい料理を満喫できた。

AKBファンじゃなくても秋葉原観光に来た際は秋葉原感を満喫できるのでここで食事を...なんていうのもいいのではないだろうか?



カフェの横にはAKBショップもありグッズも買えるのです。

ワタクシも気づいたらグッズをいくつか購入しておりました...

review_0426_akbtatti_16.jpgAKBというか大島優子ファンになってしまいました(笑)



たいして興味もなかったAKBのアプリをやっただけで大島優子ファンになってしまうとは...。

想像もしていませんでした(汗)

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
若手3人からなる記者チーム

ライターチーム1000万ぱわーず

「マエちゃん」「ふか澤」「ロンドン内藤」の三人からなるライターチームです。
アプリを絡めた面白い企画を色々やっていきたいと思います。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。