深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

Twitter 意外と知らない便利な裏技まとめ

週刊少年オオタ


sp-review_0521_twitterurawaza_01.JPG
皆さんもTwitterは利用しているでしょうか?

Twitterですが、ちょっとしたことをつぶやいたり、フォローしてる人のつぶやきを見るくらいだという人がとても多いのではないでしょうか?

そこで今回は意外と知られていないTwitterの便利な裏技をご紹介しちゃいます!!

ツイートをリストにして見やすくすることができる

沢山フォローをしだすととても見辛くなってしまうことありますよね?

とくにbot系をいくつかフォローしてしまうとbotで溢れて友人のツイートを見逃してしまう...なんてこともあるんじゃないでしょうか?

そんなときはリストを作ってしまうことをオススメします。

まずはリストをつくりましょう。

左側の「リスト」をクリックしてリスト画面を開いたら「リストを作成する」をクリックしましょう。

sp-review_0521_twitterurawaza_6.pngプライバシー部分の公開、非公開は公開にするとほかの人にもリストが見えるようになるので友人や会社などで分ける場合は非公開にしておくほうがいいでしょう。

非公開ならば自分しかそのリストをみることはできませんので。
sp-review_0521_twitterurawaza_7.pngリストを作成したら今度はリストに表示させたい人を追加しましょう。

その人の設定の所から追加させることができます。
sp-review_0521_twitterurawaza_8.png

このようにももクロリストができました。

リストにすればジャンルわけもしやすいのでツイートがとても見やすくなるのでとてもオススメです。
sp-review_0521_twitterurawaza_9.png

地域を指定してつぶやきを検索できる

検索画面でnear: within: を使うことで地域や距離を指定できるのです。

もう少し詳しく説明をすると「検索ワード near:地域 within:距離」このように使います。

試しに使ってみましょう。

検索するワードは「ラーメン near:吉祥寺 within:1km

これで、吉祥寺の1KM圏内でラーメンというワードが入ったつぶやきをしたツイートを観ることができるのです。

つまり吉祥寺でみんなが話題にしているラーメンがわかる。そんな使い方ができるのです!

sp-review_0521_twitterurawaza_2.JPG

送ったダイレクトメールを消すことが出来る

実はあまり知られていないがTwitter内でのダイレクトメールは送受信どちらかが消すともう片方も消えてしまうのだ。

間違えて送信してしまった場合でも自分の送信メールを消すことで相手側の受信ボックスからも消えるのである。

つまり相手が読むより先に消してしまえば間違って送ってしまっても見られずに消すことができるのだ。

逆に自分が受信したダイレクトメールを消すと送信側の送信ボックスからも消えるのである。

もし間違ってダイレクトメールを送ってしまった場合は慌てずすぐに送信ボックスから消してしまいましょう。

どんなことをつぶやいているか丸裸してしまう

tweetaboutというサイトでTwitterのIDを入れてチェックをすると

そのIDの人がどんなつぶやきをしているか?つぶやく曜日や時間帯までもが丸裸になってしまうのだ!

sp-review_0521_twitterurawaza_3.JPGsp-review_0521_twitterurawaza_4.JPGsp-review_0521_twitterurawaza_5.JPG

Twitterを使って体調管理もできてしまう

ねむログ

毎日、寝る前に「おやすみ」起きた時に「おはよう」とつぶやくだけで毎日の睡眠時間が記録されグラフにしてくれます。
毎日の睡眠時間を管理して健康的な生活に見つめ直してみませんか?


どうだったでしょうか?
使えそうな裏技はありましたか?

また新たな裏技があればアプリ学園でご紹介しますのでどうぞお楽しみに!

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
ニンニク アブラ ヤサイ マシマシ

週刊少年オオタ

漫画とラーメンをこよなく愛するアラサーです。
ラーメンは年に100杯以上食べています(笑)
趣味は「ジョジョ立ち」と「エアかめはめ波」
好きなゲームはスペランカーです。
くだらなくて笑えるアプリが好きです。皆さんが楽しめるアプリを紹介していきます。
紹介したアプリがつまらなかったときは海原雄山のように女将を呼んでください。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。