深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【アプリまとめ】8月に紹介したアプリ 本当に使えるベスト10

週刊少年オオタ

8月に紹介したアプリから、わたくしオオタが実際に使ってみて良かったと思ったベスト10を紹介したいと思います!

 

10位 マジやば!怖い話 2013夏

心霊系の怖い話が好きな人には絶対オススメ!!

僕自身は通勤中にこのアプリを使って怖い話を読んでいたんですけど、おかげで長い通勤時間があっという間でした!

読み物系なのでつり革に掴みながら片手で気楽に読めますしね。

かなり怖い話も多いので怖い話が苦手な人はダウンロードしないように!!

review_0816-majiyabakowaihanasi2013natu-1-thumb-320x568-15555.png
review_0816-majiyabakowaihanasi2013natu-4-thumb-320x568-15561.png

ビュー記事⇒怖い話に動画が盛り沢山!もう怖い話しの本とか買うのが馬鹿らしくなるな!



9位 Ninja Striker!

ファミコンを思わせる懐かしい画面。

ゲームももちろん横スクロールアクションゲーム!

回転ジャンプで敵を倒し、壁に張り付いたりと忍者なゲーム!

ただし回転ジャンプが攻撃であり移動でもあるので慣れるまでは結構むずかしい。

ファミコンが好きな人に是非やってもらいたい!!

review_0816-NinjaStriker-2-thumb-500x281-15570.pngreview_0816-NinjaStriker-7-thumb-500x281-15580.png

レビュー記事⇒初めてやるのに懐かしい!ファミコン的なアクションゲームって改めておもしろい!



8位 ゾンビブース 2

写真で撮った人がゾンビになってしまうというアプリ。

人だけではなく動物にも対応しているのが凄い!!

可愛い女の子すらまるで腐った死体になってしまいます(汗)

ゾンビの傷も部位ごとに調節したり、目つきや小物まで色々変更できるのでゾンビと一言に言っても様々なゾンビにする事ができます!

review_0823-zonnbibu-su2-7-thumb-320x568-16608.png
review_0823-zonnbibu-su2-14-thumb-320x480-16622.jpg

レビュー記事⇒1分で特殊メイク!可愛い女の子や動物まで恐ろしいゾンビになってしまう!友達をゾンビにして驚かせてみよう!!



7位 目覚まし時計フルフル

起きれない人向けというよりも、目覚ましでは起きられるけど起きてから二度寝をしてしまうとか、布団からなかなか出られなくて困ってるという人向けアプリ。

アラームを止めるには端末を振らなければならないので身体を動かすことで目が覚めてしまうというアイディアアプリだ。

振る回数を自分で決められるのでなかなか目が覚めない人は多めに設定しておけばもう二度寝して遅刻をしてしまったなんて苦い経験もなくなりますよ!

review_0820-mezamasihuruhuru-3-thumb-320x568-15884.png
review_0820-mezamasihuruhuru-2-thumb-320x568-15882.png

レビュー記事⇒もう二度寝なんておさらば!アラームを止めた頃には眠気スッキリ!!最強の目覚ましアプリかも!

 

6位 返信ください

簡単に言えばメールで女の子を落とすギャルゲーです。

ギャルゲーと書いたけど最初に選ぶ性別で男女両方できるので女性も遊べますよ!

アプリを閉じてても普通にメールが来るみたいに女の子からメールが届くので実際に女の子とメールしてるようなリアルな錯覚になりました(笑)

メールする相手が居なくて寂しい人はもちろん、女の子とメールするテクニックを磨きたい方にもオススメです!

review_0808-hensinkudasai-4-thumb-320x568-14949.png
review_0808-hensinkudasai-8-thumb-320x568-14959.png

レビュー記事⇒【非モテ推奨】LINEで相手がいない非モテなあなたもモテ気分!異性からのお誘いメッセージにどう返す?超リアルな恋愛ゲーム

 

5位 BLOODMASQUE

ヴァンパイアハンターになってヴァンパイアを倒すというゲーム。

なんと言ってもグラフィックがリアル過ぎる!

さらに自分の顔写真を主人公の顔にすることまで出来てしまうので自分がゲームの主役になれちゃうのが凄いです!!

ゲームの内容に関してもやっぱりスクエニです。期待を裏切りません!!

携帯でやるレベルのゲームのクオリティを超えていますね!!

review_0822-BLOODMASQUE-5-thumb-500x281-16441.pngreview_0822-BLOODMASQUE-9-thumb-500x281-16447.png

レビュー記事⇒CM放送中のスクエニのヴァンパイア討伐ゲーム!自分の顔でキャラを作ってみたけど、主人公になれる人間じゃないと気付かされた。。



4位 マヂヤミ彼女

1部は彼氏の携帯から浮気の証拠を見つけ出すという彼女目線。

2部は閉じ込められた部屋から抜け出し彼女の元へ向かうという彼氏目線の2部構成!

1部では実際に人の携帯を覗いているような背徳感が合ってスリリング!

2部では女性の怖さが垣間見えてサイコホラー!

幽霊はでないけど現実的でリアルなホラーゲームです!

review_0826-majiyamikanojyo-5-thumb-320x568-16634.png
review_0826-majiyamikanojyo-7-thumb-320x568-16638.png

レビュー記事⇒【リアルホラー】旅行中に盗み見た携帯から浮気疑惑が...。リアルな日常での謎解きゲーム!



3位 Action Movie FX

このアプリを使って動画を撮影するとミサイルを降らせたり、UFOが現れたり、車が降ってきたり、ヘリコプターが落ちてきたりとアクション映画のワンシーンのような動画になってしまいます!

今回の記事で紹介するアプリの中で友人に見せた時のスゲー!というリアクションはNO1のアプリでした!

いかにも合成したという安っぽさがなくリアルな感じで動画になるのがこのアプリの凄いところ!

review_0829-ActionMovieFX-3-thumb-500x281-17241.png

レビュー記事⇒すっげぇぇぇ!!ミサイルが目の前に落ちてきた!自分の撮った動画がSF映画みたいになっちゃうアプリ



2位 クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

簡単に言えば、パズドラのクイズバージョン。

パズルよりもクイズが好きな人ならこっちの方がはまるでしょう!

実際、僕はパズルよりクイズが好きなのでパズドラよりもこっちのほうがはまっています!

クイズだけどRPGでキャラクターを成長させたりして強くできるのでただのクイズアプリじゃ物足りなくてやり込めるゲームを探してるならこれがオススメです!

review_0820-mahoutukaitokuronekonoulizu-6-thumb-320x568-15860.png
review_0820-mahoutukaitokuronekonoulizu-7-thumb-320x568-15862.png

レビュー記事⇒クイズで敵と戦うクイズ版パズドラ!このおもしろさはヒットするはずだわ!!



1位 HELLO HERO

やり込み系のゲームを探してるなら自信をもってこのアプリをオススメします!

本格的なRPGで5人パーティーを組んでストーリーを進めたり、他のプレイヤーとバトルをしたりととても楽しい!

キャラごとに違うスキルを駆使するだけではなく装備品を付けたり強い仲間を作ったりと最強パーティーを頑張って作り色々な人と対戦をしたりとポケモン的な要素も!

review_0829-hellohello-7-thumb-500x281-17172.pngreview_0829-hellohello-16-thumb-500x281-17186.pngレビュー記事⇒本格王道RPG!勇者風なキャラから宇宙人まで?キャラが多彩!!無料で登録不要なのが嬉しい



オススメ 群馬カメラ

夏休みにどこにも旅行に行くことが出来なかった。

そんな寂しい方には是非このアプリで旅行気分を味わってもらいたい!!

どんな場所に居ても気分は群馬旅行!

ネットでは「未開の地グンマー」なんて言われてるけどいい所が沢山ありますよ!

例えば、温泉とか温泉とか、あと温泉とか!

このアプリを使えば群馬にどんな観光名所があるかもわかっちゃう!

gunmaCamera3.jpg
gunmaCamera5.jpg

レビュー記事⇒全国最下位の群馬県だけど10秒で行けるなら行ってみない?「群馬カメラ」で24時間群馬体験!

 

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
ニンニク アブラ ヤサイ マシマシ

週刊少年オオタ

漫画とラーメンをこよなく愛するアラサーです。
ラーメンは年に100杯以上食べています(笑)
趣味は「ジョジョ立ち」と「エアかめはめ波」
好きなゲームはスペランカーです。
くだらなくて笑えるアプリが好きです。皆さんが楽しめるアプリを紹介していきます。
紹介したアプリがつまらなかったときは海原雄山のように女将を呼んでください。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。