深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【アプリまとめ】おもしろカメラアプリまとめ 厳選15アプリ その2

週刊少年オオタ

以前紹介をした「おもしろカメラアプリ」の記事が好評だったので今回はその第2弾を作りました!

前回紹介しきれなかったアプリやあれから新しくリリースされたアプリなどまたまた面白いカメラアプリを色々紹介しますので前回同様、飲み会や合コンなんかで友達や職場の人たちと楽しんじゃってください!

【関連記事】【アプリまとめ】おもしろカメラアプリまとめ 厳選15アプリ




変身系アプリ

  • Yahoo Japan Corp.

  • あの有名人の顔に変身!怪人百面相

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

なんとこのアプリを使えばどんな人の顔にもなれちゃうアプリ!
知り合いでも芸能人でも漫画のキャラや動物とだってOK!
なりたい相手の顔の画像を取り込むことでその顔を自分の顔に合成できてしまうのである!

 

 

 

  • Tyffon Inc.

  • ゾンビブース 2

  • ¥170

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

これから、ハロウィンに向けて特にオススメ!

このアプリを使うだけで写真がゾンビに加工されてしまう!!

傷のつき具合や皮膚の色、装飾品など自分好みにカスタマイズもできちゃう!

しかもこのゾンビ、リアルに動く!これがまたすごい!!

sp-review_0925-omosirokameraapuri2-2.png【関連記事】 1分で特殊メイク!可愛い女の子や動物まで恐ろしいゾンビになってしまう!友達をゾンビにして驚かせてみよう!!

 

漫画・アニメ系

  • BookLive Co., Ltd.

  • 孤独のカメラ-人気マンガ「孤独のグルメ」の世界で写真が取れるカメラアプリ

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

松重豊さん主演で大人気のドラマ「孤独のグルメ」

孤独のグルメの原作シーンを再現できてしまうカメラ!

これがあれば貴方も井之頭五郎!独りの食事も楽しくなっちゃう!!

「腹もちょいとペコちゃんだし飯にするか」そんな時ぜひ使って頂きたい!

sp-review_0925-omosirokameraapuri2-3.jpg

【関連記事】【孤独のグルメ】独りメシを5倍盛り上げてくれるアプリ ※おまけつき【井之頭五郎】

 

  • Asobism

  • 聖おにいさん下界カメラ~顔認識で奇跡のネ申写真が作れる!?~

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

このアプリを使えば聖おにいさんのシュールな世界観を簡単に作れちゃう!

世界観が世界観なだけに使いづらそぉ~。とか思ってたら意外と日常で使いやすいものばかり!

しかも使うと奇跡の力が発動することも!

 

sp-review_0925-omosirokameraapuri2-4.jpg【関連記事】聖おにいさんのカメラが遂に登場!「撮った写真がなんでもパンになっちゃうカメラ!」ではないから安心してくれ。

 



  • BookLive Co., Ltd.

  • 魁!!男塾カメラである!

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

魁!!男塾の名シーンと写真を合わせることができちゃうアプリ!

もちろん男塾名物「油風呂」や民明書房、さらには江田島平八塾長まである!

男塾ファンには必須のアプリだ!

sp-review_0925-omosirokameraapuri2-5.jpg

【関連記事】このアプリは... 知っているのか雷電!? うむ、男塾のフレームと合成できるカメラアプリだ。



  • Kodansha Ltd.

  • 進撃の巨人 デジタルフォトステッカー

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

大人気「進撃の巨人」の公式のアプリ!

進撃の巨人をパロったアプリも多いけど公式のちゃんとしたアプリはコレ!

エレンやミカサ、リヴァイ、もちろん巨人も自分が撮った写真に登場させることが出来てしまう!

ほかにも名シーンを使って写真を作ったりもできるぞ!

sp-review_0925-omosirokameraapuri2-6.jpg

【関連記事】【進撃の巨人】あなたの写真にいつでも巨人や調査兵団が現れる!サシャのあの名シーン(迷シーン?)まである!!



芸能人系

  • MJ GARAGE Inc.

  • ジャマカム!〜江頭ジャマだカメラ〜

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

なんと写真を撮るとエガちゃんが写ってる!!

さらにこのカメラで人を撮ると顔がエガちゃんになってしまう恐ろしいアプリ(笑)

江頭2:50ファンにはたまらないね!

sp-review_0925-omosirokameraapuri2-7.jpg【関連記事】【江頭2:50】写真を撮るとエガちゃん現る!自分までエガちゃんになってがっぺむかつく!!



  • Ninebonz

  • ジャマカム!〜コジマジャマだカメラ〜 「アンジャッシュ児嶋の今夜はイジらないで!カメラ」

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

ジャマカム!のアンジャッシュ児島ヴァージョン!

江頭ジャマだカメラ同様に、写真を撮ると児嶋一哉がカメラに写り、顔も児嶋になってしまう。

エガちゃんだと嬉しくなるのに児嶋だとなぜかイラッとしてしまうのはなぜなんだろう?(・ω・`;)

sp-review_0925-omosirokameraapuri2-8.jpg【関連記事】写真を撮るとアンジャッシュの児嶋が邪魔をしてくるアプリ!とにかく児嶋がウザイ!!

 

加工系

  • 3DTOPO Inc.

  • ComicBook!

  • ¥170

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

漫画カメラが流行ったけどこのアプリはその進化系!

漫画は漫画でもアメコミ風になっちゃうカメラ!

アメコミ風だからカラーでも雰囲気が出るのがいいね!

スタンプもアメリカンでオシャレだしカッコイイ広告風な写真も作れちゃう!!

sp-review_0925-omosirokameraapuri2-9.png【関連記事】写真をアメコミ風に!コマ割りまであるぞ!



  • pierre gougelet

  • XnSketch

  • ¥85

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

こちらはなんと手書きのスケッチ風に写真を加工できてしまうアプリ!

しらないで観たら「すっげー上手い絵を描くんだね!」なんて言っちゃうような出来栄え!

手書き風のスケッチって温かみがあってとても良い感じ!

sp-review_0925-omosirokameraapuri2-10.jpg【関連記事】人気アプリ「漫画カメラ」を凌ぐ超オススメのカメラアプリ【XnSketch】を紹介!



  • Peta Vision

  • Retromatic 2.0

  • ¥170

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

写真を加工してレトロでアメリカンなポスター風に加工出来ちゃうアプリ!

しかも操作も簡単なのがまた良い!

どんな写真でもオシャレなアメリカンポップな雰囲気に!

sp-review_0925-omosirokameraapuri2-11.png【関連記事】おいおい、なんてこった...!レトロでアメリカンな写真に出来るアプリだって!?コイツはCOOLだぜ!!

 


  • Shota Nakagami

  • モザイクタッチ(MosaicTouch)

  • ¥100

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

SNSなんかに投稿するときに見られて困るものにモザイク加工をすれば安心!

友達の顔にモザイクを入れればたちまち犯罪者風に!

おもしろくも使えるしプライバシーを守るためにも重宝!使い方は貴方次第!

モザイク加工アプリは1つはあった方が便利だよ!

sp-review_0925-omosirokameraapuri2-12.jpg【関連記事】カワイイあの娘も犯罪者風に!iPhoneで撮った写真にモザイクをかけたい時にオススメのアプリ!

 

  • Magichour Corporation

  • 切り抜きマイスタンプ

  • ¥85

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

写真を切り抜いて他の写真に合成できちゃうアプリ!

行った事の無い場所に行った風な写真や、顔だけ合成してアイコラまで作れちゃう!

好きな子の写真をあれしてこうして...と使い方によってはすごくアレなアプリなので自己責任をもって使ってね(;^_^A

sp-review_0925-omosirokameraapuri2-13.jpg【関連記事】オリジナルスタンプで世界に一つだけのお気に入りの写真を!



 

  • pzoku app

  • ごちカメ!

  • ¥85

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

TwitterやFacebookに食べ物の写真を載せてる人や自分が作った料理を写真にとって残しているなんて人は絶対使ったほうが良い!

このアプリを使うだけで食べ物がよりおいしそうに見えてしまうから不思議!!

「スチーム加工」なんていうのもあって普段とれない湯気をだしていかにも熱々で美味しそうな写真までできちゃう!

 sp-review_0925-omosirokameraapuri2-14.jpg

【関連記事】毎日の食事の写真をとるような女子力の高い女子必見! いつもの料理を撮る写真がとても美しく保存することができますよ!



動画系

Action Movie FX

  • Bad Robot Interactive

  • Action Movie FX

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

写真ではなく動画を撮るアプリ。

このアプリで動画を撮るとまるで映画のワンシーンのようなありえない光景が撮れてしまう!

車やヘリコプターが降ってきたり、ミサイルが飛んで来たり、UFOが飛んでたり...

しかも超リアルに撮れるから友達にみせたらきっと驚くこと間違いなし!!

【関連記事】すっげぇぇぇ!!ミサイルが目の前に落ちてきた!自分の撮った動画がSF映画みたいになっちゃうアプリ

 

 

 

おもしろカメラアプリまとめ その1はコチラから↓

【アプリまとめ】おもしろカメラアプリまとめ 厳選15アプリ

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
ニンニク アブラ ヤサイ マシマシ

週刊少年オオタ

漫画とラーメンをこよなく愛するアラサーです。
ラーメンは年に100杯以上食べています(笑)
趣味は「ジョジョ立ち」と「エアかめはめ波」
好きなゲームはスペランカーです。
くだらなくて笑えるアプリが好きです。皆さんが楽しめるアプリを紹介していきます。
紹介したアプリがつまらなかったときは海原雄山のように女将を呼んでください。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。