深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【モンスト攻略】イベントクエスト「魂を喰らう鳴き声(極)」攻略。光属性のぬえを手に入れろ!

タカモンド本田

sp_20131231_monst_tamashii_kiwami_17.jpg

光属性幻獣族の★4「ぬえ」が入手できるイベントクエスト「魂を喰らう鳴き声」の「極」を攻略してみました。
妖怪好きの私としては、日本妖怪「鵺(ぬえ)」は、テンション上がりますね~。


今回の戦いは、中ボスやボスだけでなく、ザコにも重力バリアがあり、なかなか攻撃が通りにくいステージになっているので「アンチ重力バリア」のアビリティ持ちのキャラクターが重要になってきますよ。

やっかいなダメージウォールも出現するけど、盾ではなくザコ敵が発生させてくるのでザコをスピード撃破でダメージウォール発生を食い止めよう!

【ぬえのステータス詳細はこちら】

進化前:ぬえ

進化後:雷獣 鵺

 



【関連】モンスターストライク徹底攻略まとめ情報

【関連】モンスターストライク攻略掲示板

(モンスト攻略情報他、アプリ情報の更新情報を発信しているアプ学Twitterをフォローして下さい~!facebookページもね)



こんなパーティーで行きました

sp_20131231_monst_tamashii_kiwami_1.jpg
光属性のボスなので、闇属性のモンスターを入れておきましょう。重力バリアが多いのでアンチ重力バリア持ちがいたほうが良い
可能であれば闇&アンチ重力の「ハーレー」がいると攻略が楽になりそうだぞ!(持ってないので連れて行けませんでした。。。)

錬金術士クリステル(光)
・ワールドイズマイン(闇)
モンスト・レッド(火)
巨獣バハムート(闇)

ボスまでの道のり

※ボス戦までの雑魚出現パターンや戦闘回数は戦闘毎に異なるので、出現する敵の傾向などの参考程度に見てください。

sp_20131231_monst_tamashii_kiwami_2.jpg
【第1戦目】
いきなり中ボスの登場。
女の子のようなカワイイモンスターがダメージウォールを発生させるので、早めに撃破しよう。


HPは約「1,500,000」
sp_20131231_monst_tamashii_kiwami_3.jpg
【第2戦目】
中ボス2体目。
ぬえが中ボスだがそれほど強くはない、やはりダメージウォールを発生させる敵を早めに撃破しておこう。


HPは約「1,500,000」。
sp_20131226_monst_uragiri_kiwami_4.jpg
【第2戦目】
中ボス。木属性★3「シューマット」
HPは約「1,740,000」

弱そうなくせにHPが意外と高い。
特に変わった攻撃はしてこないが、HPが少なくなった場合に
ACS戦法で体力回復するためにザコを残しておきたい。
sp_20131231_monst_tamashii_kiwami_4.jpg
シールドではなくザコ敵がダメージウォールを発生させてくる。

しかしシールドではないのでダメージは当てやすく撃破しやすいので、早めに倒しておこう。

ボス戦

ボスの登場。計3戦の戦いとなります。
見た目はかなり強そうなボスだが、全員ダメージの地震攻撃などは持たず、HPも低めのボスになっているぞ。

重力バリアによりダメージを当てにくいので、アンチ重力バリアやクロスレーザー系を持つモンスターをパーティーに加えて重力バリア対策を行おう。

sp_20131231_monst_tamashii_kiwami_5.jpg
【ボス戦1戦目】
壁を作るザコをすぐに倒しておこう。アンチ重力バリア持ちであればボスの下と左右の壁でコンボを狙おう。

第1戦のHPは約「700,000」

sp_20131231_monst_tamashii_kiwami_7.jpg
【ボス戦2戦目】
第2戦のHPは約「950,000」
ダメージウォール発生が2体いるが、ボスに重力バリアがないので1戦目よりも攻略は楽。
sp_20131231_monst_tamashii_kiwami_9.jpg
【ボス戦3戦目】
第3戦のHPは約「1,690,000」
これまでよりもHPがかなり高めで、ダメージウォール発生2体にボスの重力バリアもあるので、弱点へのSS直撃で体力を削っていこう。

【ボスの攻撃パターン】

上:イナズマ(7ターン) 【ダメージ】約3000~5000/発

左:拡散弾(5ターン) 【ダメージ】約700

下:拡散サンダー(2ターン) 【ダメージ】約2000~3000/発

右:レーザー(3ターン) 【ダメージ】約4000~5500/発

sp_20131231_monst_tamashii_kiwami_12.jpg
2ターン毎の下の攻撃「拡散サンダー」。弾の間隔は広く、同時発射数も少ないので、単体では脅威ではない。
sp_20131231_monst_tamashii_kiwami_13.jpg
3ターン毎の右の攻撃「レーザー」。
sp_20131231_monst_tamashii_kiwami_14.jpg
5ターン毎の左の攻撃「拡散弾」。
拡散サンダー同様の拡散系の攻撃だが、発射間隔の狭さと、同時発射弾数の多さから、発射位置に近すぎると大ダメージになることも。

sp_20131231_monst_tamashii_kiwami_15.jpg
7ターン毎の上の攻撃「イナズマ」。
メテオ系のように、複数モンスターへの攻撃となるがダメージは3000~5000程度となっているので、それほどダメージは大きくない。

この攻撃に要注意!

sp_20131231_monst_tamashii_kiwami_16.jpg
ボス戦の各戦「5ターン目」に、下の「拡散サンダー」と右の「レーザー」の同時攻撃となるので、複数モンスターが同時にダメージを喰らうと大打撃となるので要注意だ。

sp_20131231_monst_tamashii_kiwami_11.jpg
今回は「ぬえ」の入手ならず・・・

sp_20131231_monst_tamashii_kiwami_17.jpg
戦闘後にこの「ぬえ」が手に入ることがあります。

見た目はかなり強そうだが、友情コンボが拡散弾で、アビリティも鉱物キラーとなりステータスとしては、やや物足りないかなといった印象だ。



その他の「モンスト」攻略情報は「【モンスト攻略まとめ】モンスターストライク徹底攻略まとめ情報」で案内しています。

btn_sp_monst-kouryaku_matome.png

 

ユーザー同士での意見交換を目的とした「モンスターストライク攻略掲示板【by アプリ学園】」も開設しましたので、こちらもご利用下さい。

 

モンストがまだ入っていない人はこちらからDLしてください

  • mixi, Inc

  • モンスターストライク

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。