深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【モンスト攻略】神化合体すると「友情コンボが2種類」も付いて超強力だ!!

タカモンド本田

ver2.2.0より加わった神化合体について、素材モンスターのレシピなどを紹介してまいりましたが、フォロワーの「ローランド@モンストの案内人」さんより、神化合体の最重要要素の紹介をした方がいいのでは?とアドバイスをいただきましたので、「神化合体する事の最大のメリット」を紹介させてもらいます。

こんなに重要な事を紹介し遅れてしまい申し訳ないです。

そしてローランドさんありがと~う!!

【関連】

モンスト新ガチャ「神々の覚醒」シリーズキャラ極ステータス。神化合体&ストライクドッキングの条件は?

ゼウス、オーディンなど神化合体キャラの神化合成素材モンスターレシピ紹介

モンスト攻略情報をアプリでもっと便利にチェック!


 

神化合体すると「友情コンボ」が2つ

神化合体することで、通常の進化よりもステータスが若干高くなっていますが、それよりも全然大きいメリットが有るんです。

それは「友情コンボが2つ」になるんです。

もう意味分かんないかもしれないんで、神化合体したモンスターの友情コンボの欄を見てみましょう。

sp_monst_yc2_1.jpg

友情コンボのアイコンが2種類ありますね~。

そうなんです神化合体すると、1人で友情コンボが2つも付いてくるんです。

これは、かなり強烈ですわ。

もう絶対に神化合体させるべきですね。

しかし威力は、メインの友情コンボ分しかわからないんです。

もう一つの友情コンボの威力も知りたい~。
それは神化合体した各モンスターの友情コンボを見てみましょう。


光緋神 フレアゼウスの友情コンボ

sp_monst_yc2_2.PNG
光属性「ゼウス」の神化合体後の「光緋神 フレアゼウス」の友情コンボは、基本の「超爆発」に加えて「クロスレーザー」も発動可能となっている。

sp_monst_yc2_3.jpg

実際の友情コンボの発動を確認してみると、演出が激しすぎて分かりにくくはあるが確かに「超爆発」と一緒にクロスレーザーも一緒に発動しているのが分かる。

恐らくだが、クロスレーザーは火属性の攻撃となっているのではないかと思われる。

sp_monst_yc2_4.jpg




炎光神 天照大神の友情コンボ

sp_monst_yc2_7.png

火属性「アマテラス」の神化合体後の「炎光神 天照大神」の友情コンボは、基本の「クロスレーザー」に加えて「バーティカルレーザーEL(上方向レーザー)」も発動可能となっている。

sp_monst_yc2_9.jpg

他のキャラに比べて2種類の友情コンボが同時に発動しているのが一番わかりやすい。

こんなん無敵すぎるじゃないか~

上方向レーザーに関しては、光属性の攻撃となっているようだ。

sp_monst_yc2_5.jpg


碧朱神 フレアヴァルキリーの友情コンボ

sp_monst_yc2_8.png

木属性「ヴァルキリー」の神化合体後の「碧朱神 フレアヴァルキリー」の友情コンボは、基本の「クロスレーザー」に加えてもう一つ「クロスレーザー」を発動となっている。

sp_monst_yc2_10.jpg

演出を見たところクロスレーザーは、赤と緑の2種類のレーザーとなっているので「火属性」&「木属性」の2種類の属性攻撃となっているのではないかと思われる。

sp_monst_yc2_6.jpg

【関連】モンスターストライク徹底攻略まとめ情報

【関連】モンスト モンスター図鑑

(モンスト攻略情報他、アプリ情報の更新情報を発信しているアプ学Twitterをフォローして下さい~!facebookページもね)



以上のように神化合体では、「友情コンボが2種類」付くのが最大の特徴となっています。

神化素材モンスター集めは大変だけど、頑張ってみる価値はありますよ!

 

▼モンスト攻略情報を便利なアプリからチェック

  • Mfro Inc.

  • 攻略DB掲示板 for モンスト

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。