深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

『Candy Rooms』ネタバレ攻略「Room2&3」の脱出方法

井上マサキ

ポップな部屋からキャンディを5つ集めて脱出する、『脱出ゲーム Candy Rooms』の攻略です。
今回はRoom2と3を攻略していきます。
(この前のRoom1攻略はこちら

『脱出ゲーム Candy Rooms』ネタバレ攻略まとめはこちら




※以下、ネタバレを含みますので、先入観なしで挑戦したい方はご注意ください。

Room2『メイグリーンカジュアル』を攻略!

201404_cr23_001.jpg
Room2はグリーンを基調にしたお部屋です。


201404_cr23_002.jpg
まずは1個目のキャンディ。
タップでテーブルを拡大します。
緑の椅子をタップすると、クッションの下にキャンディが貼り付いています。
これをタップしてゲットです。



201404_cr23_003.jpg
続いて窓際。
観葉植物のカゴにペロペロキャンディが入っているので、
これもタップしてゲット。2個目です。



201404_cr23_004.jpg
戸棚を調べてみます。
右下のカエルが青いキャンディを持っているので、
タップして回収します。3個目。



201404_cr23_005.jpg
戸棚を開けて、9番ボールをゲットしておきます。



201404_cr23_006.jpg
戸棚の下を見てみると、なにやら人が浮かれた格好をしてますね......。
右端になにか乗せられそうな台があります。



201404_cr23_007.jpg
さっき取った9番ボールがちょうど乗りました。
人が動いて、4桁の数字「7481」が現れましたよ。



201404_cr23_008.jpg
201404_cr23_009.jpg

戸棚の左下をタップすると、4桁の数字を入力する画面になります。
喜び勇んでさっきの「7481」を入力してみますが、
これじゃないようです......



201404_cr23_010.jpg
数字が現れた台をもう一度見てみると、「7481+9番ボール」になってます。
というわけで、7481+9=7490が正解です。
軽い引っ掛けでした。



201404_cr23_011.jpg
箱がパカっと開いて、ビリヤードのキューが手に入ります。



201404_cr23_012.jpg
ビリヤードのキューは、天井にぶら下がってる照明に使います
よーく見ると、キャンディがひっかかってるんです。
これで4個目。

あと1つです。



201404_cr23_013.jpg
最後のポイントは、窓際のこのボックスです。
スマホっぽい物体がくっついていますが、ボタンを押しても反応がありません。



201404_cr23_014.jpg
201404_cr23_015.jpg

このボタン、長押ししないといけないんです。
しばらく押していると、矢印が浮かんできます。



201404_cr23_016.jpg
201404_cr23_017.jpg

この矢印、何に使うかというと、戸棚にあった白いパネルです。
矢印の順番に8つのパネルをタップしていくと......



201404_cr23_018.jpg
下の扉がパカっと開いて、ドライバーが手に入ります。



201404_cr23_019.jpg
201404_cr23_020.jpg

ドア横にあるボックスがネジで止まっているので、
これをドライバーを使って開けると......



201404_cr23_021.jpg
コインが手に入ります!



201404_cr23_022.jpg
201404_cr23_023.jpg

あとはコインをガチャガチャに入れ、5個目のキャンディをゲット!
ピンクのカギを使ってドアから脱出しましょう。




Room3『スカーレットカジュアル』を攻略!

201404_cr23_024.jpg

Room3に来ました。真っ赤な部屋ですねー。



201404_cr23_025.jpg
まずは机に近づきます。
左の棚をタップすると、置物に隠れたキャンディが出てきます。
1個目ゲットです。



201404_cr23_026.jpg
机の上からはハサミをゲットします。
他にいろいろ物がありますけど、タップしても何も起きません。
(けっこう調べたのに......)



201404_cr23_027.jpg
次はテーブルセットに近づきます
リボンのついたかわいいライト......と思ったら、リボンじゃなくてキャンディです。
これで2個目。



201404_cr23_028.jpg
ハサミを使ってライトからぶらさがった紐を切っちゃいます。
(良い子はマネしないこと。お母さんに怒られるよ!)



201404_cr23_029.jpg
切り取った紐は、机の上の棚にあった謎の機械に取り付けられます。




201404_cr23_030.jpg
201404_cr23_031.jpg

この紐を引っ張ると、絵の中の人がクラッカーをパーン!とやります。
上のパネルをタップして、パネルの色をパーン!の時の人の色に合わせます



201404_cr23_032.jpg
パネルの色を合わせたあと、緑の丸いボタンを押す
カエルが持っていたキャンディをポトリと落とすので拾います。
これで3個目です。



201404_cr23_033.jpg
4個目のキャンディはドア付近の花瓶にささっています。



201404_cr23_034.jpg
最後のキャンディをゲットするためには、
また4桁の数字が必要です。
ヒントはこのテーブルの中のトランプ



201404_cr23_035.jpg
アルファベットの「K」と「M」の間にあるのは「L」ですよね。
このトランプも「L」の字に読むんです。



201404_cr23_036.jpg
201404_cr23_037.jpg

というわけで、ドア横にあるボックスに「4836」を入力します。



201404_cr23_038.jpg
中から出てきたのは磁石。



201404_cr23_039.jpg
201404_cr23_040.jpg

窓の横にある、白いボックスに磁石がぴったりハマります。
コインがくっついてくるので、すかさずゲットです。



201404_cr23_041.jpg
201404_cr23_042.jpg

このあとはもうお約束。
ガチャガチャで5個目のキャンディをゲットし、ピンクのカギで脱出です。

この攻略の続きはこちら

『脱出ゲーム Candy Rooms』 Room4&5

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
NO APP , NO LIFE

井上マサキ

1000本を超えるアプリを試してきたアプリマニアです。海外からもヘンテコなアプリをご紹介します。顔はMiiのデフォルトの顔に似ています。親バカまっしぐらの二児の父。好きな食べ物はカレーとかりんとう。好きな路線図はプラハ地下鉄。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。