深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【モンスト攻略】29日から闇以外の属性ケンチー追加&ノーマルクエに15ステージ追加

タカモンド本田

sp_20140528_monst_update_1.png

「闇属性」だけ(一部光属性もある)だった強化合成用の亀に「火」「水」「木」「光」の4属性の強化合成用の亀が新たに追加されることが公式により発表された。
またレベルアップ効率の高いノーマルクエストに遂に新ステージが追加されるぞ!

【関連】

『モンスト攻略』アプリが使いやすくパワーアップ!「神化合体」「ストライクドッキング」「タス限界値」の表示&検索に対応!

 

各属性のケンチー登場で育成効率1.5倍

これまでの強化用の亀は以下となっていたが

5月29日のアップデートで新たに「火」「水」「木」「光」の4属性のコケンチー、ドケンチー、マンケンチーが登場する!

強化合成の際には、強化対象のモンスターと強化素材のモンスターの属性が同一の場合には、通常の「1.5倍」もの経験値を入手できる。

なので、これまでは比較的闇属性のモンスターの方がレベルを上げやすかったのだが、各属性のケンチーが登場することで闇属性以外のモンスターの育成も楽になりそうだ。

ちなみに各属性ケンチーによって入手できる経験値量に差はなく、同属性と他属性での経験値入手量は以下となっている。

コケンチー系
同属性:9,750EXP 他属性:6,500EXP

ドケンチー系
同属性:97,500EXP 他属性:65,000EXP

マンケンチー系
同属性:472,500EXP 他属性:315,000EXP

上位のケンチーになるほど、同属性により得られる経験値ボーナスの値の差は大きくなるので、強化の際には属性に注意して強化に使っていきたい。


属性ケンチーの入手方法は?

これまでケンチーやゼニーの亀モンスターを入手することができた、ノーマルクエストのボーナスステージや既存のイベントクエストでの報酬の内容はこれまでと変化はなく、追加される新属性ケンチーは入手できない。

追加属性のケンチーの入手には、今後追加されるイベントクエストでの報酬として入手することができる。

【追加補足5/29】
属性亀は「昼の飯より亀の甲?」や「年の功より亀の甲?」で入手できます。ただし入手できる属性の亀はクエスト名に指定されているものになります。
たとえば火属性の場合には「昼の飯より亀の甲?[火]」といった感じで表示されています。

入手可能な状況を考えると、闇属性の方が入手機会が多いようだ。


待ってました!ノーマルクエスト15ステージ追加

モンストをはじめてすぐの去年の10月には全てのノーマルクエストをクリアしてしまい、イベクエもいいけどノーマルの追加まだかな~と思っていたら、遂にノーマルクエストも追加されることになりました!


追加ステージ数は?
今回のアップデートで追加されるのは
5グループ×3ステージの「計15ステージ」の追加
となるようです。

さらに各グループの最後には、亀集めができて嬉しいボーナスステージも登場します!

やっぱりノーマルクエストだと、消費スタミナに対する獲得経験値が多くてスタミナ効率いいからレベルアップには最適なんですよね。

スタミナ消費の多い降臨イベクエや亀クエの回数をこなすためにもレベルを上げて十分にスタミナを確保しておきたいところなんでノーマルクエスト追加は嬉しいな~。



アップデートタイミングは29日のメンテナンス後

属性ケンチーの追加とノーマルクエストの追加はどちらも
29日の00:00~02:00に予定しているアップデートメンテナンス終了後より追加されます。

アップデートしたらまずはノーマルクエストから制覇しちゃおうかな~




「あらいぐまマラスカル」の入手は今日まで!

CMでのあらいぐまラスカルコラボにより配布されていた「あらいぐまラスカル」の入手は本日5月28日(水)までです。(当初は5月30日だったと思うんですけどね)

モンストをはじめたばかりの初心者には、なかなか頼りになるモンスターになっているので、まだ入手していない人はお早めに!

【関連】
【モンスト攻略】期間限定「あらいぐまラスカル」を入手しよう!運が最初から「33」もあるぞ!



▼モンスト攻略情報を便利なアプリからチェック

  • Mfro Inc.

  • 攻略DB掲示板 for モンスト

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。


その他モンスト攻略関連サイト:モンスト攻略Wiki@gamerch

この記事はどうでした?

コメント(1)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。