深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【テラリア攻略4日目】癒やせない悲しみはボスにぶつけろ!スケルトロンの呪い

すうやん

村の人たちを憎きゴブリンどもに殺されてしまった私はどうすればいいのか。
腹の底から声を出して鎮魂歌を叫びあげればいいのか。
彼らと過ごした日々を思い出しながら通夜と称して一人酒を浴びればいいのか。

【関連】

テラリア攻略日記 一覧

PS3/PSVitaで人気を博した『テラリア』。冒険、街作り、モンスター討伐と楽しみ方は自由。まずは家作りから挑戦だ!


テラリアにはあなたが必要なの!


2014_terraria4_001.jpg
色鮮やかなドット絵で創り上げられた美しいテラリアの世界
今の私には白と黒のモノクロームにしか映りません。



2014_terraria4_002.jpg
武器商人がナースに手を出しているのを見つけて逆上してしまったのも良い思い出だ。
今なら笑って許せるんじゃないかと思うのです。

だが、感傷に浸っている場合ではない。
新しい住人たちはそんな私の思いも汲み取ってはくれず、この世界を慕って引っ越してくるのだ。

彼らを守るためにも私たちテラリアンは強くならなければいけない



2014_terraria4_003.jpg
ドライアドも言ってる。

「テラリアにはあなたが必要なの!」
ってね。


邪悪な大地に潜む巨大ワーム~イーターオブワールド


2014_terraria4_004.jpg
邪悪な大地の地下のシャドーオーブを3つ壊すと新しいボスが出るらしい。

悲しみはこいつにぶつけてやるぜ!
このボスを倒せばシャドウ系の武器・防具を作ることができるので、冒険も楽になりそう。



2014_terraria4_005.jpg
ボスの名前はイーターオブワールド
めちゃくちゃ大きいワームだ。

体が何十箇所にも分かれていて全部倒しきらないと倒したことにはならない。
さらに、胴を切断すると分裂してしまう厄介なやつだ。

地中では見通しも悪く戦いにくいので地上までおびき出そう。



2014_terraria4_006.jpg
満遍なくダメージを与えていく必要があるため貫通系の武器が有効だ。
私はシャドウオーブを壊した際に手に入れたくさりてっきゅうで何とか倒すことができた。

攻撃力はそれほど高くない相手なのでゴールド系の防具に回復アイテムを用意しておけばごり押しもできなくもない。



2014_terraria4_007.jpg
邪悪な大地の地下にはあくまのさいだんと呼ばれるものがある。
ここではボスを召喚するアイテムなどを作りだすことができるぞ。

イーターオブワールドは、シャドーオーブ破壊の他にワームのえさでも呼び出すことができる。
ワームのえさの材料は、じゃあくのこなくさったにくだ。

くさったにくはイーターオブワールドがたくさん落とすので困らないだろう。
じゃあくのこなはブラッドムーンの時にドライアドから売ってもらうか、じゃあくなキノコから作り出そう。

とある老人にかけられた呪い~スケルトロン


2014_terraria4_008.jpg
まだまだ強くならねばとダンジョンに突入することを決意!
ダンジョンの入り口にはろうじんがいる。
彼の呪いを解かなければダンジョンには入れないのだ。



2014_terraria4_009.jpg
呪いを解いてあげようとすると巨大な骸骨であるスケルトロンが出現。
ちなみに、以前に何度か突入しようとして何度も殺されております!



2014_terraria4_010.jpg
スケルトロンは朝までに倒さないと即死攻撃を放ってくる厄介な相手だ。
時間節約のためある程度ダメージも覚悟しつつ、いばらのチャクラムを連射しまくって撃破だ!



2014_terraria4_011.jpg
ひゃっほーい!
ダンジョン突入だ!

ということで、次回はダンジョンの奥へ侵入するぜ!


【テラリア攻略5日目】ダンジョンに、空島と、テラリアには冒険がつまっている


  • Spike-Chunsoft CO, LTD.

  • テラリア

  • ¥500

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(1)

画像の中に見える文字を入力してください。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。