深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

がちょとんのパズドラ攻略日記(9)「闇の戦国龍 地獄級に挑戦‼+悲惨な進化ラッシュ、、」

がちょとん

こんにちは、がちょとん(@gachottnu)です。

スペシャルダンジョンがたくさんきていますね!

最初にパールちゃんが究極進化いたしました!
20140610_pazu_01.jpg

おーやはり光パールは強い!
ワダツミ降臨とかに使えそうですね!

【関連】
「がちょとんのパズドラ攻略日記」の過去記事はこちら


虹の番人が落ちない。。。「闇の戦国龍 地獄級」に挑戦

進化ラッシュがゲリラできていますが、
なかなか虹の番人が落ちません

かれこれ、5周くらいしていますが
未だに一体

そして進化ラッシュとばかりに
続々と私のモンスターも進化しています。

さすが進化ラッシュ。笑

アルテミスも進化しました。

20140610_pazu_02.jpg

現在記事を書いておりますが
虹の番人が手に入らないために
一向に記事が進みません。

12時まで粘ります。


今日は
「闇の戦国龍」の地獄級から挑もうと思います。
このダンジョンは全属性必須のダンジョンです。
※副属性ではダメらしいので注意してください。

PTはコチラ
20140610_pazu_03.jpg

ラーPTでいきます。
普段使わないので正直不安っす。

いきましょう!



バトル1
20140610_pazu_04.jpg
先制攻撃が飛んできます。
電光石火×2(4256のダメージ)

下忍の攻撃力は約4300です。

バトル1は
光の下忍×2
闇の下忍×2
確定で出てきます。



バトル2、3、5
はランダムで雑魚モンスターが出できます。
以下の感じで

20140610_pazu_05.jpg
20140610_pazu_6.jpg



バトル4
20140610_pazu_07.jpg
光の下忍×2
マネキニャドラ×1

ここは先にマネキニャドラを倒したほうが良いかもしれないです。
最初はなにもしてきませんが途中から
ネコパンチ(10800のダメージ)
が飛んできます。

HPが10しかないため、副属性を含めて殴れば
すぐに倒せます。



バトル6
服部半蔵
20140610_pazu_8.jpg
HP:約380000
通常攻撃:6210

先制攻撃で電光石火を使ってきます(3105のダメージ)

さらに影縫いの術も使って来たりします。
光属性のモンスターを数ターン行動不能にします。
スキル、リーダースキルも使用不可。

連続攻撃もなかなか強烈です(7000から14000くらい)

しかしHPがそんなに高くないのでここでは
できれば威嚇とかは使いたくないですね。

次のノブナガ戦までできれば取っておきたいものです。



ボス バトル
第六天魔龍・ノブナガ
20140610_pazu_09.jpg
HP:約230万
通常攻撃:23320

正直、HPが少ないPTだと通常攻撃だけで即死ですね。

しかし攻撃間隔が3ターンなので、
クシナダとかのスキルでうまく防げばそんなに大したことは
ないかもしれません。

連続攻撃も23000近くの攻撃なので
通常攻撃も連続攻撃もそんなに変わらないですね。

天魔龍の咆哮:ドラゴンタイプを数ターン行動不可

とこんな感じです。

全属性必須なので
ホルスやラーなどの倍率の高いモンスターをリーダー
することをお勧めします。

特にラーですね!
相手モンスターに闇属性が多いため。
究極は光ラー、闇ラーどちらでも良いかと!

今回は闇ラーをつかいました。

というわけで今回はノブナガの攻略日記でした。

以上がちょとんでした。それでは!
<ps。。結局進化ラッシュ 約20周しましたが二体しか虹の番人は落ちませんでした。ウーン>




【関連】
「がちょとんのパズドラ攻略日記」の過去記事はこちら



  • GungHo Online Entertainment, Inc.

  • パズル&ドラゴンズ

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(0)
私がこの記事を書きましたライター一覧
新人ライター

がちょとん

はじめまして
がちょとんです。iPhoneとアプリが好きでたまらない若手です。
主にゲーム系の攻略記事やレビュー、後はアクセサリーなども紹介できたら!
よろしくおねがいします。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。